※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

この時期の不調、、、旦那が今ぐらいの時期に体調崩します、、本人いわ…

この時期の不調、、、

旦那が今ぐらいの時期に体調崩します、、
本人いわく、去年もそう、といいます。

体調を崩すと言っても、よくわからない病状で、、
正直見てイライラします、、、
同じように、この時期体調不良になる方いますか?
いまいち旦那に優しくできません、、

1週間ほど前から喉が痛いだの、寒気がするだの、体がだるいだの、日々コロコロと訴えてくる症状が違います。
耳鼻科に行って喉の薬はもらってきました。
その後も鼻水が止まらないだの、頭がスッキリしないだの、色々と言ってきます。

そのくせ、普通に食事もしますし、寝転がってケータイいじってます。よく寝ます。

こちらは休む暇なく、娘と過ごしているので、、
正直、いつまで具合悪いんだよ、、ってイライラしてきます、、。

自律神経とか、そっちの関係なのか、メンタル的なものなのか、、私はわりと健康体なので気持ちがわかりません、、。

コメント

ちょこ

花粉症か、季節の変わり目だからですかね?💦

• りんごママ

りんごママ

何なんでしょうね、子供じゃないんだから、、とイライラします笑。
    ありがとうございます。

• 3月20日
きき

花粉症じゃないですか?
男の人って弱いですよね。

• りんごママ

りんごママ

本当、弱いですよね、、。
    心配してほしいだけに見えてイライラします笑
    ありがとうございます。

• 3月20日

男の人ってちょっとした体調の変化だうだうだ言いますよね😂我が家もそうです!
だから私は毎回
「調子悪いならしばらくお粥生活にするね」
「調子悪いならリビングにスマホ置いてぐっと寝ておいでよ」
「調子悪いならテレビ見ずにベッドで休んだら?」
「調子悪いならわたしたちいたら邪魔だろうから実家に帰ったら?」と言っちゃいます。笑
これでほんとうにしんどかったら受け入れるだろうし、
「いやそこまでしなくても〜」って言い訳するようなら
元気だなと思って普通に接します。笑
家事や娘の面倒もしてもらいます!

• りんごママ

りんごママ

わかります、私も似たような事します笑。
    食べる元気、テレビ見る気力、スマホ見る余力、あるなら大丈夫だろ、、って思いますよね。
    ありがとうございます。

• 3月20日
ちー

わーかーりーますー‼︎
うちも外仕事なので、しょっちゅう体調崩します。悪天候や寒暖の差など仕方のないことなのはわかりますが、まず対策しないことにイラつきます。で、帰ってきて、今日体調悪いから早く寝たい、1人で寝たい、って育児を放棄します。もちろん、すんごく体調悪いのなら休んでもらって構いませんが、普通にご飯食べてテレビ観て笑ったりケータイみてたりすると、はぁ⁇ってなりますよね。その間わたしはワンオペだし、そもそもわたしはどんなに体調悪くても育児を休んだことはないのに‼︎
なんなんでしょうね、ほんと。

• りんごママ

りんごママ

そうですよね、こっちは休む間もなく、多少の体調不良ぐらいじゃ寝込んでられないのに、、、なんなん?と思います。本当、、イライラしますよね。
    ありがとうございます

• 3月20日