※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

妊娠初期にアルコール入りケーキを食べてしまい、心配しています。影響が心配で不安です。

おそらく妊娠初期(4週)だと思うのですが、ブランデーケーキを食べてしまいました(._.)
結構ヒタヒタな感じで、アルコール度数は高いような気がします(´・c_・`)
『少々であればあかちゃんに影響はない』という人もいれば『大事な時期にアルコール摂取するとあかちゃんに悪影響』という人もいますよね(._.)
とても不安です。。。

コメント

ひなくんママ

私は風邪薬3日間飲んでました😣💦
妊娠してるって気づいてから
当たり前ですが薬は飲んでません!
心配だったので妊娠してるか
病院に行った時お薬手帳をもって
先生に聞いたら3日間なら大丈夫!
よく途中でやめたね!って言われました😊
初期はとても大事ですが気付かず
タバコを吸ってた人お酒を飲んでた人
たくさんいると思うので大丈夫ですよ!
もし心配であれば病院に言った時聞いてみたらいいですよ!

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(。≧Д≦。)
    気づかずに薬やお酒、煙草を吸う人、おられますよね…
    妊活してやっとできたので、嬉しい反面、ちょっとしたことが不安で不安で゜゜(´O`)°゜

• 8月24日

大丈夫だと思いますよ!
私は妊娠初期に気づかずピッチャーでビール飲んでましたが、何もなく元気に育ってます😊

• (*^^*)

(*^^*)

ピッチャーでビール…(゜ロ゜)
    すごいですね!笑
    それでもすくすく育ったお子さん、きっと元気いっぱいなんでしょうね☆
    安心しました(^^) ありがとうございました*

• 8月24日
❇ハルジオン❇

私も初期に食べました(^_^;)
同じくブランデーケーキを💠笑
妊娠が発覚するまで毎日晩酌でビールとチューハイを一杯ずつも飲んでました💦
妊娠5週の頃だったと思います。
胎児に影響なく無事に産まれてくれました💠
食べてしまったものは仕方ないので今後、気をつければ宜しいかと思いますよ(*^^*)💠

• (*^^*)

(*^^*)

ブランデーケーキ、おいしいですよね(^o^)
    胎盤ができるまでは胎児に直接影響しないという話も聞いたことがあるのですが、ネットにはいろんなことが書いてあるし、先生によっていうことも違うみたいなので、どれがホントでどれが嘘なのか混乱してしまいます(..)
    まだ病院で診断されていないのでわかりませんが、大事に大事にしたいです!

• 8月24日
❇ハルジオン❇

ブランデーケーキとかラムレーズンとかティラミスとか大好きです(*^^*)💠
美味しいですよね♥
調べると色々な意見がのっていて不安になるのもわかります💠
私もそうでした💦
大事に大事にして下さい💠
これから心拍確認したりとても感動することが多いと思います(*^^*)💠楽しみですね💓

• (*^^*)

(*^^*)

私もです(*^^*)
    一番好きなスイーツはティラミスです♡
    お酒はそんなに好きじゃないんですけど、ブランデーケーキは大好きなんですよね(*^_^*)

そうですね(^^) これからが楽しみです☆ 今にも生理が来そうな下腹部の違和感があるので、早く病院にいきたい気持ちでいっぱいなんですが、『妊娠していますよ』の言葉を旦那さんと一緒に聞きたいので、土曜まで我慢しています( ´△`)

• 8月24日

4週の頃は風邪薬もお酒もたばこも気付かずまだしてました
妊活してない人は4週じゃまだ気づかない時期だと思います

• (*^^*)

(*^^*)

そうですね! 一番大事な時期なのに気づかないっていうのが怖いですよねΣ(ノд<)
    私ももっと気持ちに余裕を持ちたいです(..)

• 8月24日
とも

大丈夫ですよ!
これから、気をつけていけば(´V`)♪
私その週で結婚式して、妊娠に気がついてなくて、普通に飲みましたが、息子は、めっちゃ元気です!

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(^o^)
    やっぱり気づかない人も多いですよね!
    私なんて常に妊娠を意識していたので、フライング検査で妊娠3週目にして気づきました… いいのかよくないのかはわかりませんが、、、笑

• 8月24日
  • とも

とも

ちなみにコーヒーリキュール使ってるティラミスも食べてたし、お寿司も食べてました( ´艸`)
    我慢してたのは、ローストビーフとか生肉、生ハムとかくらいです!
    コーヒー、紅茶は、ノンカフェインのものを選んで飲んでました(^-^)
    最初は、コーヒーは、まずーって思ったけど、慣れたら、これはこれでってなります(笑)
    気にしなさ過ぎよりもいいと思いますよ(´V`)♪

• 8月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

お寿司や生ハムもダメなんですか?! 普通に食べていました…(゜ロ゜)
    どこまで気にしていいのか、きりがないですよね(;´д`)

• 8月24日
  • とも

とも

一度ネットで妊娠中に食べたらダメなもの控えるものしらべてみてください!
    生物は、あたると危険だということなので(^-^)

• 8月24日
  • (*^^*)

(*^^*)

そういう意味でなんですね(^^)d
    色々気にし始めたらきりがないですけど、それでも気になっちゃいますよね(^^;

• 8月24日