※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
子育て・グッズ

日中の寝かしつけがうまくいかず、息子がグズグズしていて大変です。寝かしつけ方に問題があるのか心配です。

生後2ヶ月になる息子を育てています。
夜は多くて7時間ほど寝てくれるのですが、日中はほとんど寝てくれず、常にグズグズしていて抱っこしないといけない状態です。
日中は寝かしつけても10分ほどですぐ起きてしまいます。
家事も進まないし、私自身も休める暇がなくしんどいです😢
こんなものなんでしょうか?
私の寝かしつけ方に問題があるんですかね😨

コメント

JR @

その頃はそんなもんでした!😊

  • みーこ

    みーこ

    そーなんですね!何ヶ月くらいから寝てくれるよーになりますか?

    • 3月20日
みーそ

うちの双子も1その頃日中抱っこでしたよー!
大変だけど、、、だんだん楽になっていきますよ、、、

  • みーこ

    みーこ

    私の子だけかと思ってました🥲何ヶ月くらいから楽になりましたか?

    • 3月20日
はじめてのママリ

7時間寝てくれるのはいいですね😊
日中はそんな感じでした!
30分ぐらいで起きちゃいます!
家事はおんぶしながらやってました😭

  • みーこ

    みーこ

    夜寝てくれるのはありがたいです!寝てくれない日もありますが🥲私の子だけじゃないんですね!何ヶ月くらいから楽になりましたか?

    • 3月20日
ママン

今週で生後3ヶ月になる娘がいます👶

いつも育児お疲れ様です🙇‍♀️✨👏

多分日中起きてる代わりに、夜はグッスリ寝てくれてるのかもしれませんね🤣
うちの子もそのタイプです。
夜たっぷり寝てくれる代わりに、昼間はミルク飲ませ終わっても、寝る気配なく、時には眠たいのに自分で寝れず
泣いて抱っこを求めて、寝かしての繰り返しです🤣

余りにも寝なく、家事が進まないのであれば、抱っこ紐しながら進めるのもアリかと🥺

お互い毎日大変ですが、
子育て頑張りましょう😭✨

  • みーこ

    みーこ

    ちゆさんもお疲れ様です🥲
    ほんとに抱っこのしすぎで肩こりと手首の腱鞘炎が辛いです。笑
    料理を作るときは抱っこ紐で寝かしつけてからつくるよーにしてます!すぐ起きますが😅
    頑張りましょう😊

    • 3月20日