※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこまんま
家族・旦那

皆さん、雨の日の散歩どうされてますか?5ヶ月の女の子を育ててます。私…

皆さん、雨の日の散歩どうされてますか?

5ヶ月の女の子を育ててます。

私は天気の良い日や曇りの日までは散歩に出たりしてますが、雨の日まではしません。

主人が家の近くのスーパーに買い物行くので、「抱っこ紐して散歩してくるよー」と言ったのですが、その時はパラパラと雨が降っていたので、「雨に濡れて風邪ひいてもかわいそうだから、一人で行っておいで」というと、「傘をさしていけばいけるよ」と言われました。

「それはそうだけど、体調崩したら困るしなー」というと、なんとか一人で行ってくれましたが、考え方が違うのかな〜と思って、モヤモヤして仕方ありません。

最近は、主人が抱っこ紐をして抱っこすると機嫌が良いのですが、抱っこ紐なしで抱っこしても、おもちゃであやしても泣き続けます。
なので、少しでもなついてもらえるようにと思って雨でも連れて行こうと考えたのかなあ?と思うのですが、でも配慮が足りないのではー?と考えてしまいます。

皆さんなら雨でもつれていってもらいますか?

コメント

莉音

連れて行ってもらいます。
雨の日独特の匂いも、(濡れすぎは良くないですが)少し雨に濡れるのもいい刺激になると思うので。
土砂降りだったら流石にやめますが、小雨で家の近所なら普通に連れていきます

• あこまんま

あこまんま

私の頭の中にはなかった考えで、とても参考になります。
    雨の日なりの楽しみ方を教えてあげるのもいいですね^_^
    ありがとうございます^_^
    次からは、主人にお願いしてみようと思います!

• 3月20日

我が家は犬がいて、用をたしたがるので小雨くらいであれば抱っこで少し散歩へ行くこともありました。
でも基本雨の日はせいぜいベランダに出る程度ですね。

でも、雨の日でもわざわざ連れて行ってくれると主人がいうのであれば行ってもらうかも。雨の日の外の感じを知るのもいいんじゃないかと思います。濡れないように工夫はしてもらいますが。

• あこまんま

あこまんま

小雨ぐらいなら行かれてたんですね^_^
    ザーザーの雨だと無理だなぁとはおもいますが、雨の感じを子どもにも知ったもらうのもいいですね。その考えがなかったので、質問させてもらえてよかったです。

今度から主人にお願いしてみます^_^

ありがとうございます!

• 3月20日
ろん

すごく寒いとかじゃなければ、私なら有難い〜と思ってお願いします☺️
私から見ると、理想のパパさんだなぁと思いました!
子どもを1人で外に連れ出してくれるだけでも、ほんとに助かるので✨

• あこまんま

あこまんま

育児はできることをしてくれるので、とても助かってます。
    子どもにも主人と二人で過ごす時間もある方がいいのかなあと思うので、天候など見てお願いしようかと思います^_^
    連れ出してもらえるのはありがたいですよね😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

真冬とか土砂降りとかじゃなければ全然ありがたいなぁって思います☺️✨雨の音、匂い、薄暗い空、赤ちゃんにとっては新鮮かなぁと思うからです。

• あこまんま

あこまんま

そうですよね。

体調崩したら、、と思ってしまって慎重になりすぎたんですね私😅

雨の時も子どもに知ってもらうのも大切ですよね^_^

今度から主人にお願いしてみます^_^

• 3月20日