※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.baby🐰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが泣き止まず、甘え泣きやむせることが心配。抱っこすると泣きやむが、家事もしなければならず悩んでいる。泣き声にはイライラしないが、我慢すべきか迷っている。

生後2ヶ月、66日目です!

最近私の顔が見えないと泣くようになりました😅

最初は甘え泣きで、うえんうえん😢なんですが
声掛けながら家事をしてるとどんどんヒートアップしていき、ぎゃああ!ぎゃああ!になります。
抱っこすればすぐに泣き止むので甘えてるだけなんだと思うのですが、トイレやご飯、家事をしないわけにもいかず
ぎゃああ!と言うてるのを声掛けながら置いていると
息をしない泣き方になり、むせて咳き込んでます。

2度ほど泣きすぎて吐き戻してしまいました。

むせたり、吐き戻したりを見るとかわいそうなのと心配なのとですぐ抱っこしてしまうんですが、
みなさんどれくらい置いてるのでしょうか😢?

助産師さんには泣いてむせるのはよだれだから大丈夫って言われたんですが、、
なかなか私が我慢できません、、

まだ2ヶ月だし甘やかして抱っこいっぱいしてあげてもいいんじゃないかと言う気持ちと、泣くのも運動やから泣かしといた方がいいのかなと言う気持ちでいつも迷います💦

泣き声が不快になったりイライラしたりはないです!

我慢すべきでしょうか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

不快じゃなかったり抱っこできる状況ならどんどんしてあげていいと思いますよ♪
今は抱っこ癖とかつかないから大丈夫、沢山抱っこしてあげるって時代ですから♪

• U.baby🐰

U.baby🐰

コメントありがとうございます🙏✨✨
    旦那にすぐ抱くから抱き癖なんじゃないの?って言われたので気にしてたんですが、たくさんできる限り抱っこしてぎゅーしたいと思います☺️
    今だけですもんね💦

• 3月22日
ママリ

誕生日同じですかね😀
2ヶ月の娘がいます。

全く同じです。
ギャン泣きで抱っこするとすぐ泣き止みます。
最近泣きがすごくて家事してたり上の子の相手しているときは申し訳ないけど泣かしてます。

用事が終わったら抱っこしてますが1日のほとんど抱っこしてる気がします😅

• U.baby🐰

U.baby🐰

誕生日同じなんですか✨✨

同じで安心しました💦
    私も気付けば1日のほとんどを抱っこで過ごしてて家事も最低限のみになってます。
    これから落ち着くことを待つしかないんですかね😅

• 3月22日
  • ママリ

ママリ

大丈夫、いつか落ち着く日が来ますよ😀
    上の子が下の子よりもっとひどくて黄昏泣きも加わって毎日朝がくるのが怖かったです。
    育児ノート見返しても同じようなこと毎日書いてありました💦💦

うちはおとといあたりからハンドリガードはじめて1人で拳をお口に入れて遊んでいる時間出てきました。
    2〜3ヶ月位ならはじめるみたいなのでそういうのがはじまると少しは泣く時間も減ると思いますよ😊

ずっと抱っこしているとしんどいし少しは見守るのも全然いいと思います!!

• 3月23日
  • U.baby🐰

U.baby🐰

だいぶ前から拳を舐めたり口に入れたりして遊んではいるんです〜😆メリーのぬいぐるみにうーうーって話しかけたり🤣
    それも私がいないって気がつく数分ですが、、笑

見守りつつしんどくならない程度で抱っこもしていきます🧡
    ありがとうございます😭🧡

• 3月25日