※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなたん
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中ですが、電動タイプは坂道が多い場所では危険かもしれません。月齢から考えると前乗りタイプが適しており、将来的には後ろのイスを追加することも可能です。3人乗りについては不明です。

自転車についてです!

生後8ヶ月の娘がいるのですが
そろそろ子供乗せ自転車が欲しいです!
元々自転車を持っていないので
どんなものを買おうか悩んでいます(>_<)

だいたい徒歩30分圏内を走るかな?
と思うのですが、坂道は少なく細い道が
多いので電動タイプは危ないでしょうか?

あと、この月齢から乗せるのならば
前乗りタイプですよね??
どうなるかはわからないのですが
もう1人欲しいなーと思っているので
大きくなってきたら前のイスは取っておいて
後ろのイスを新たに取り付けるんですか?
そして2人目が乗れる頃に3人乗りに
できるのでしょうか(>_<)?

コメント

かりん

近くの双子ママさんが保育園の送迎に電動自転車使ってますが、3人乗りなら電動じゃないとキツすぎると言ってましたよ😅前と後ろにイスつけて15万越えって言ってたかな💡

  • れなたん

    れなたん


    コメントありがとうございます!
    やっぱ電動ですよねー!

    15万円前後のものばかりでどうしようかと悩んでいましたが、小学校まで乗せるだろうし、シートを外して普通に使ったりできますもんね(^ ^)!!長く使えることを考えると高くはないのかなー💦

    • 8月24日
ゆあまま

うちはこの自転車を使ってますが、
使いやすいですよ☆
パーツも豊富で自分なりのカスタマイズもできますし😊
ただ電源いれないとものすごい重いですが、3歳の12キロと11ヵ月の9キロと乗せますが楽チンです♥ブリジストンなので信用できますし😊

  • れなたん

    れなたん


    コメントありがとうございます!

    ブリジストンが定番ですかねー!
    タイヤの大きさが小さい方がいいのか、大きい方がいいのか悩んだりはしませんでしたか(>_<)?
    安い買い物ではないので、色々と考えてしまいます💦

    • 8月24日
  • ゆあまま

    ゆあまま

    わたしは背が低いので、タイヤも小さく安定するものにしました。
    あとはタイヤが小さいので上の子3歳で身長90センチですが、自分で乗り降りしてくれ楽です🎵
    高い買い物だから悩みますよね。

    • 8月24日
  • れなたん

    れなたん


    試乗してきました(^ ^)
    タイヤが小さいものでも、意外と乗りやすいんですね!!
    明日買いに行ってきます!

    ありがとうございました!

    • 8月26日
かなお

9ヶ月の時に電動自転車を買いました。
「ハイディ2」です。
子ども乗せて坂道走るなら電動じゃないとかなりフラつきますよ〜。
店員さんいわく、坂道走るならタイヤが大きい方がいいそうです。
タイヤが大きいと、進むのも楽なのですが、子ども乗せるときに高く持ち上げないといけないので身長低い人は大変そうです。

ハイディ2は、二人乗りができる自転車です。
電動自転車は、子ども1人しか乗せられないものもあるので要注意です。
付属品として付いてるのは、後部のチャイルドシートだけなので、前乗りのシートは別売りです。
私は前乗りシートとカゴを追加で買ってヨドバシで17万くらいでした。

  • れなたん

    れなたん


    コメントありがとうございます!
    やはり結構なお値段💦
    でも、かっこいいデザインですね!身長は160あるので大丈夫かな?一度お店に行ってみます!

    後ろのシートをカゴに付け替えて、前に乗せていたんですか(^ ^)??

    • 8月24日
  • かなお

    かなお

    160あれば、あとは力でなんとかなると思います♪

    付属品の後部シートは後ろにしか付けられません。

    私はどうしても子どもを前に乗せたかったので、こうしました。
    ・後部シートは外して家で保管
    ・別売り前部シートを前に装着
    ・別売りのカゴを前に装着

    • 8月24日
  • れなたん

    れなたん


    試乗してきました(^ ^)
    ハイディ2いいなーと思っていたのですが、元々前にシートが付いている方がしっかりしてるかなーと、感じました(>_<)
    また明日買いに行く予定なので
    最後までしっかり考えてみます!

    ありがとうございました!

    • 8月26日