※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から保育園に入園します。関西出身で関東在住。共働きで助け合いたい。成功例や便利グッズのアドバイスをお願いします。

今年の4月から保育園に入園させます。
実家が2人とも関西で、今は関東に住んでおり、
共働きのため助けあっていく必要があるのですが
上手くいってるご家庭のアドバイスあれば頂きたいです!
便利グッズなどもあれば教えてください!

コメント

しおり

明確に役割分担をしています!
私の方が夫より少し帰るのが早いのでお迎えに行きます。(送りは夫)
帰宅後夕飯を作り
その間に帰ってきた夫が子供をお風呂に入れます。
お風呂から出てくるとご飯が出来るので3人で食べて
片付け洗い物は夫がやります。
その間に私がお風呂に入り(洗濯をセット)
上がったら洗濯を私がほします。
その間に子供の歯磨きを夫
その後私が寝かしつけをします!
そしてそのまま寝ます(笑)
夫はお風呂掃除をざっくりやり寝ます!
こんな感じで平日を過ごしています!

親切第一

うちはほぼワンオペで食洗機とルンバと洗濯乾燥機で助かっています。

お金で解決できるものはした方が良いかなと思います。

みどり

病児保育には登録されましたか?お熱が何日も続いて、もう休めない!っていう時に空きが有れば預けられるので助かりますよ☺️

他、キッズラインというアプリから、レビューの良い保育士経験のあるシッターさんにたまに家に来てもらったりしてます。こちらは、夫婦で出かける時にお願いしたりしててすごく助かってます。

あとは食洗機と、保育園で洗い物は毎日たくさんになるので、乾燥機付き洗濯機で毎日乾燥まで済ませてます🙌
頼れるものは全部使って、無理しないでいきましょうね😊