※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
住まい

千葉県船橋市の西船橋にある、そらまめ西船橋保育園に転園を検討してい…

千葉県船橋市の西船橋にある、そらまめ西船橋保育園に転園を検討しています。

通っていたご経験ある方教えていただきたいです。
お熱は何度でお迎えになるか?
オムツは持ち帰りか?
園庭はあるか?

ほか園の方針など知ってることあれば知りたいです!
よろしくお願いします🙏

コメント

ママリ

以前、見学に行きました。
発熱時は37.5で連絡させて頂きますとのことで、体調が悪そうであれば発熱関係なく連絡くれるそうです。
オムツは園で破棄して下さるとの事でした。
園庭は小さい庭がある様でしたが、子どもが遊べる様な広さではありませんでした。
うちは、園庭が狭いのがどうしてもひっかかり別の園に通わせています!

• まるちゃん

まるちゃん

ご回答ありがとうございます😊やはり園庭なさそうですよね🥲わたしもそれがちょっと引っかかっておりまして…ママリさんは少しお家から遠くても園庭あるところに通っている感じでしょうか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

幸いにも近所に数軒園庭のある保育園があった為そちらにしました!
    知人は園庭があっても遊ばせてないという園もあるという事で少し遠い公立の保育園を選んでました!
    公立の保育園は受け入れ人数も多く、たしかに園庭がどこも広いのでなるほどなと思いました。話を聞いていると、私立とも何も変わりはないようです!

• 3月21日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうだったのですね!園庭があるかってポイントはとても大きいですよね🥺わたしも他含め調べてみます!ありがとうございます❤️

• 3月21日