※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごま
ココロ・悩み

おしゃぶりを使うことで複雑な気持ちになった経験、同じような方いますか?

今日初めておしゃぶりをさせてみたところ、無心で吸ってくれました。でもなぜかその姿を見てすごく悲しくなったというか、娘がどこか違う世界に行ってしまったように感じて胸が苦しくなりました。
おしゃぶりを否定するわけではないですし、少しでも育児が楽になるなら使いたいのですが、、、。
こんな気持ちになった方いらっしゃいますか?

コメント

はれ

私の子供たち2人は
まったく
使ってくれなかったので
羨ましい気もします🥺🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

自分以外に、落ち着く手段を見つけたからでしょうか?
この子を泣き止ませるにはママだけって思ってたのに、みたいな感情でしょうか😣

頼れるものには頼って、気楽に育児できるなら、それでいいと思います😌
私は4歳と2歳を育ててますが、2歳差の子育て、これから先もっともっと大変です😭
いいものみつけたわ!くらいでいいと思います😉