※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
家族・旦那

離婚したいなーと思ってしまいます。私は専業主婦です。向こうは仕事が…

離婚したいなーと思ってしまいます。

私は専業主婦です。
向こうは仕事が忙しくて深夜帰りです。育児や家事ができないのもわかります。
だけど、休みの日はずっと寝てるんじゃなくて遊んで欲しい…。
夕方くらいに起こすとキレてきます…。

旦那は私が家事や育児をしている時間は仕事だから見ていないので、わからないのかもしれませんが、私のことをずっと寝てぐーたらしている、と思われています…笑
専業主婦やらしてもらってるからそう思われても仕方ないのかな…。
育児も家事も頑張ってるのにな…。

先日、向こうが休みだったのですが出かける準備してたのでどっか行くの?と聞きました。
そしたら、どこいっこかなー!と言ってました。
決めてなくて暇なら〇〇ちゃん(娘)と遊びなよ…って言ったら
嫌だ。と返ってきました。
なんで?と聞いたら、あなた(私)のいうことは聞きたくありません。家事も育児もしないんだからあなたが遊びなよ、と言われました。
いらっときたので
あなたよりはしてるけど?って言ったら
何を???何をしてるの??と言われました。
私は当たり前のことしかしていないので言い張れるようなことがなく無言で泣いてしまいました。汗
そして、どこか行ってしまいました。

旦那から舐められているので、今までの自分が弱いのが悪いのはわかってるし、実際何かすごいことをしているわけでもありません…。
でも、旦那の言い方がとっても嫌です…。

インスタや周りのご夫婦の仲良さそうな話を聞いていると
いいな、と思ってしまいます。

娘に、ちゃんと向き合って欲しいです…。
公園に連れてってくれたり、するだけでも私は旦那のそんな姿を見ることが嬉しいのに…。
もし、離婚して、素敵な人と再婚できたら幸せなのかな?とか
色んなことを考えてしまいます。

支離滅裂で結局なんなん??!?って言う投稿ですみません💦。
こんなママさんいないかな?笑

コメント

もな💅🏻

辛いですね。
でもお腹に赤ちゃんもいて専業主婦でこれから離婚してどうするつもりですか?厳しいことをいいますが、現実的な話じゃないです。
旦那さんと話し合う方が先じゃないですか?

家事や育児してないなんてなんで思われるんでしょう?
毎日食事作ってお部屋も綺麗に保たれてるのは奥さんのおかげですよね?
旦那さんはそれすらも気づいてないんでしょうか、、

• ^_^

^_^

本当にその通りですよね〜😹
    話すこともあまりしないので今度話さないとですね!

それが当たり前だと思ってるからじゃないですかね?

• 3月20日
れん

専業主婦は毎日育児や家事やっててもお給料も出ないし、それを見ていない旦那には楽してると思われてるの悲しくなりますよね😭
お金入れてくれるのは確かにありがたいし大変なのも分かりますがだからと言って子供と遊ばないのは話が違いますよね。母親だけが子供と遊べばいいなんて考えおかしいです😔

• ^_^

^_^

やはり、専業主婦は楽だと思われてるんでしょうね💦
    本当は仕事したいのですが…、しないでと言われてます💦
    側から見たらきっと幸せなことですし、実際そうなんでしょうが…専業主婦なりに辛いこともありますよね。

本当です…。私だって好きな時に何も考えず出かけたいのになぁ〜笑

• 3月20日
ひまわりと青い空

子育てお疲れ様です。
ママリ常連の方には見慣れたメール、もう見たくない内容かもしれないですが投稿します。ピント外れの時は破棄してください。

本当に必要な方にお読みいただきたいと思い、私の意見は控えています。批判中傷などはご遠慮願います。

不明点などは投稿いただければ知っていることならお伝えできるかもしれません。営業目的ではありません。

もし良かったら参考にされてください。

①「依存症」「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「憲法」「子どもの権利条約」「男女共同参画社会基本法」「アンペイドワーク」「アサーティブトレーニング」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって(電話)相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談機関はあります。

将来、もしお勤めされるつもりがおありになるなら「ハロートレーニング」で検索されてみてください。厚生労働省管轄の公共職業訓練校です。講座によっては託児つき、受講料はテキスト代+αです。

なぜ私がこんなことを書いたかと言うと私も夫に主さんと似た扱いを受けてきました。けれど私が外に出て働くようになったら不思議とあまり言わなくなりました。昔、あまりにも理解がないときには図書館から「離婚するには」「夫から自立する方法」等の本を借りてきてこたつの上に読みかけのようにして置いていました。今は改善しましたが。

夫さんにそんな扱いを受けるなら無理して養ってもらわなくても良いくらいの体で行動されてもよいかもしれません。もしかしたら下にみることで優越感に浸っているのかもしれません。

夫さんの性格がわからないのでいろいろ書きましたが、主さんとお子さんが笑顔で過ごせるように、願っております。妊娠中なので職業訓練はもっとあとの話です。でも情報提供だけはと思い投稿しました。長くなりすみません。
👊😄📢応援しています。

はじめて🔰

私は専業主婦が辛すぎて、仕事を始めましたよ。
主人の転勤先と言うこともあり、孤独に勝てなかったのが一番の理由ですが💦

専業主婦の大変さは体験した人しかわからないのかもしれませんね

話し合っても無理なら、旦那さんが働くなと言っても、二人目産まれてしばらくしたら仕事しても良いのではないでしょうか✨

頑張りを認めてくれないなら、私は離婚も考えて準備していくかもです💦

はじめてのママリ🔰

専業主婦を認めてくれないなら、私ならもう旦那の世話するの辞めます。謝られるまで洗濯も料理も旦那の分は一切やらないです😅