※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
妊娠・出産

郡山市で2人目妊娠中。寿泉堂綜合病院に転院検討。検診予約、待ち時間、駐車場、料金、面会、雰囲気など教えて欲しいです。

郡山市で現在2人目妊娠中なのですが、個人病院から寿泉堂綜合病院に転院しようと考えています。そこで色々教えていただきたいのですが、検診の予約はなかなか朝一は取れないのか、待ち時間、駐車場、病院や先生の雰囲気、料金、面会、などなど何でも教えていただきたいです。

コメント

ちゃむ

二人共、寿泉堂で産みました!
コロナの時期と被ってないので色々変わってると思うので分かる範囲で良ければ!
私は特に朝一にこだわってなかったのですが、何故かいつも10時や10時半の予約になってました😅
待ち時間は少なくても一時間は待ちました!
駐車場は近くの提携してるコインパーキングに停めます。
マギーなどだとそんなに距離無いので苦にはならなかったです。
先生は上の子の時と下の子の時と変わっていたのですが、どちらの時も質問すればちゃんと答えてくれてました。
一人だけ苦手な女医さんはいましたが💨
料金は普通分娩の個室利用で大体手出し7〜8万程でした。
コロナ前の面会は確か平日が12時から20時、土日は10時から20時でしたがコロナになってから寿泉堂で産んだ友達は退院まで一度も面会出来なかったと言ってました🥲

• みんみん

みんみん

お返事ありがとうございます!
    何も言わなくても早い時間に予約だったんですね!上の子の幼稚園にお迎えが13時なのでそれまでに終わればいいなと思っていて😅
    少なくても一時間待ちですね。総合病院なので仕方ないですね😭近くの提携コインパーキングはいつも停められましたか?郡山の特にその辺の土地勘がないもので😓
    コロナ前だとそんなに面会時間あったんですね!私は9月出産なのでその頃の面会がどうなるか…😨

• 3月20日
  • ちゃむ

ちゃむ

幼稚園のお迎えあると焦りますよね💦
    その旨を受付で伝えるとちゃんと時間調整してもらえると思いますよ!
    パーキングは何箇所かあるので停められなかった事は無いです!
    個人のクリニックより面会時間長いですよね!
    友達は逆に面会出来なかった方がゆっくり出来て良かったって言ってました笑
    その頃には落ち着いてるといいですよね…
    また少しコロナ増えてきたのでご自愛ください😌

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

去年、帝王切開で出産しました!
コロナもあり出産後は旦那さえ面会できずでした😭
出産当日は旦那のみ付添いオッケーでしたが赤ちゃんとはガラス越しの面会??でした😅
料金は個室も使いましたが高額医療も使い手出しなし、少し戻ってきました!!
先生はみなさんいい人でした。看護婦さんも親身に話聞いてくれたり、雰囲気もよかったと思います

• みんみん

みんみん

出産当日は旦那さんOKということは立ち会い出来たということでしょうか!?赤ちゃんとガラス越しの面会だったのですね😭
    料金に関してはそこまで高くないようですね!
    先生も看護婦さんもいい人と聞けて安心しました☺️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術扱いになるため、付添いオッケーだったのかなと思います😅普通分娩は立ち会いできなかったと思います💦
    上の方が言うように面会できない分、ゆっくりできました笑
    赤ちゃんのお世話以外は暇でテレビみたり、ひたすら携帯いじってました😂
    早くコロナ落ち着いてくれるといいですよね😭

• 3月21日
*ハロハロ*

現在3人目を寿泉堂にて出産予定です!2人目も寿泉堂でした。
検診の予約は曜日に寄ると思いますが、私は毎週木曜日に予約を取ってるのですが、大体10〜11時代をオススメされます。
待ち時間は木曜日は予約してても1時間は軽く待つと思った方がいいです。
この前検査の事情で水曜日に行った時は1時間待たずに呼ばれました。その曜日の先生によるかもです。駐車場は近くの立体駐車場なので、少し不便です。
出産時はこのご時世なので、立ち合い、面会一切禁止だそうです。先生、ナースさん共に良い方ばかりです。

• みんみん

みんみん

出産間近ですね!!
    詳しく待ち時間ありがとうございます。ちなみに木曜日の先生はどなたですか?個人的に大和田先生がよく😅
    立体駐車場に停められてるんですね!探してみます。
    やはり一切禁止ですよね😓上の子に会えないのも寂しいですが仕方ないですね。
    先生もナースさんもいい方ばかりだそうで安心しました✨

• 3月22日
  • *ハロハロ*

*ハロハロ*

木曜日は大和田先生ですよ!
    私も大和田先生オンリーでいってます!よく話聞いてくれるし、毎回健診が楽しみでした。
    立体駐車場でもきちんと無料駐車券もらえるのでお金はかかってません。
    上の子に会えないの寂しいですよね…他の方も言ってるように、今回はその分ゆっくり休んでやろうと思います😅

• 3月22日
sryn

寿泉堂で出産しました!!
コロナで面会どころか、入院時も1人で病院内まで行きました💦💦
入院道具は1階で預かってもらって
家族の顔を見ることなく物だけが届く感じです(笑)

陣痛室も1人で寂しいです😞
たまにスタッフさんが来て
声をかけてくださってなんとか持ち堪えました。
分娩台に乗ってからは、スタッフの方々がたくさん声をかけてくださって
なんとか乗り切ることができました。
産んだ後、スタッフさんが赤ちゃんの動画撮ったり、写真撮ってくれました。

産んだ後も、面会禁止なので
ママ以外は退院後に初対面になるみたいですね。

個人的には、寿泉堂のスタッフさんは、可愛い人が多くて癒されます(笑)