※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよ🐥
妊娠・出産

お腹が毎日パンパンで、張りがひどいですが、頸管長に問題はない。一人目の時とは違う産院で、切迫早産気味と診断されました。切迫ではないのに張りが続く理由は体質の可能性があるでしょうか。

お腹の張り?
パンパンになることが毎日で、テープの服帯をつけていないとあるくのがきついです(;ω;)

ですが頸管長も問題なかったです。

一人目の時は28週で出血してから常に張っていて安静だったんですが、切迫早産気味と診断されました(;ω;)

一人目の時とは産院は違います。

切迫ではないのにほぼ張ってるのはなんなんでしょうか(;ω;)体質なんですかね😭😭

コメント

はち

私は、出血なく頸管長も問題なかったですが、張りだけで切迫と診断され薬服用してました。

• ひよ🐥

ひよ🐥

そうなんですか(;ω;)?

今はまだ仕事をしてるのですがいつまでやろうと思っていて、介護職なので力は使うのですが🥺

一応当帰芍薬散の漢方は毎食飲んでいて、ウメテリンももらえました。お守り代わりにもっておいてねと。

まだウメテリンは飲んでないんですが頸管長大丈夫なので切迫ではないと思っていましたがそー言う場合もあるんですね(;ω;)

• 3月21日
  • はち

はち

私は看護師で張り止め飲みながら34週までは何とか仕事できましたが、35週に張った時に胎児心拍下がって、即入院になったので、張りだけでも怖いんだなと思っちゃいました。

• 3月21日