※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母が嫌いです。妊娠してから連絡取るのも嫌なんですが、つい最近誕生…

義母が嫌いです。

妊娠してから連絡取るのも嫌なんですが、
つい最近誕生日に二万くらいする鉢の花を送ってきました。

訳あってみるのもしんどかったので
旦那に言って今日捨ててもらいました。

そしたら、今日偶然にも
また義母から贈り物が届きました。

箱見ただけで
開けてませんが食べ物です。

御礼の連絡するのも嫌ですが
なんか言うべきですよね。

ここまで嫌いになるとは思ってませんでした。
元々は良い人で仲良くしてたんですが
妊娠を機に、無理になりました。

離れて暮らしてるからって、
月に何回も贈り物しますか?

過干渉すぎる気がします。

コメント

ako.ako

あんまり高価な贈り物されても困っちゃいますね…💦
毎回お返しするの?ってなってしまうし。

妊娠を機に何かママリさんの嫌なことを言われたり、されたりしたのでしょうか?💦
元々いい人で仲良くされてたとのことなので、何かあったのかな?と…

妊娠中や産後って本当に気が立ちますよね…

• ママリ

ママリ

ほんとに失礼なんですがお返しとか考えるのも疲れます😭

勝手にわたしの顔写真をSNSであげたり、
    子離れできてなくて、、
    旦那の嘘が原因で離婚話になった時、その状況なら私も嘘をつく。と息子を庇った事等、少しずつ無理になってました。

産まれてから孫見せるのも嫌なくらいです😭

• 3月20日
  • ako.ako

ako.ako

いやいや疲れますよー!!
    欲しくないものもらって、その上お礼しなきゃダメなの?ってなりますね😩 

わぁー…SNSに?!信じられません怖…
    子離れできてない親は本当にいやですよね🥲

産後は、干渉がほんと酷くなるので旦那さんに言って今のうちに牽制しておいてもらってくださいね!!🥲⭐️

• 3月20日
はじめてのママリ

何かあったのでしょうか?
元々良い人で仲良くしてたのに妊娠だけが理由なら、旦那さんも義母さんもとても可哀想です、、。
自分で捨てるのをあれですが、旦那さんにやらせるのはどうかと、、。

• ママリ

ママリ

本当に失礼なのは分かってるんです😭
    理由の一部は上の方の返信に書いた事と、他にも色々あります。

• 3月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんが悪いのに、旦那さんの味方されたのは腹立ちますね、、。
    妊娠中によるホルモンの乱れも追加して更にお辛い状況なんでしょうね。
    とりあえず理由があってのことなら、旦那さんに理由も伝えてもらって、更に今は妊娠中なので、贈り物もやめてほしいと伝えてもいいと思います!

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

旦那が悪い上に嘘つきが大嫌いなので、この家族終わりだな😭となりました。
    ホルモンの乱れ酷いです、、
    ふと涙が止まらない事もあります。
    やめてもらうのが一番ですね!
    ありがとうございます。

• 3月20日

私も妊娠してから特に義母嫌いになりました。そして出産後はもっと過干渉になるし 今度は子どもにって プレゼント送ってきて 本当に今は心の底から大嫌いです。 プレゼント見るのもしんどいとかわかります。私も 義母が選んだものとか吐き気がするので ものに罪はないですが押し入れの奥に封を開けないまま閉まって 後々売ろうと考えています。御礼の連絡する方が良いとは思いますが それすらしたくないですよね。その連絡したら また送ってきそうですし。月に何回も贈り物とか普通しません。向こうは嫌がらせのつもりでしょうか。有り得ないですよね。

• ママリ

ママリ

共感してくれる方がいてうれしいです😭
    子どもにプレゼントとか来るようになったら嫌ですね。要らないし、自分達で欲しいもの買うからって感じです。
    なんの見栄なのか趣味じゃない値段だけ高価なものくれても迷惑なんですよね😂
    月に何回もは異常ですよね。

• 3月20日

退会ユーザー

わかりますわかります❗️ うちの義親もわりと値段が高いものを送ってきます👊 特に洋服とか そんな高いもの普段着させられないし だからといって特別な日に義母が選んだ服なんて着せたくありません。趣味も合わないし 義親が選んだ服なんて 子どもが義母に染められてるみたいで 絶対着させる気はないです。義母って変なところに見栄張ったり 自分勝手でほんと迷惑でしかないです。

• 3月20日
ももち

私も大嫌いで連絡も嫌ですが、御礼のメールだけは仕方なくしてます。
二世帯ですが、子供会わせてません!
それにお返しはキリがないので、もらえる物はもらっておいて使うか処分でいいと思います。