※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠できず、周囲が次々と妊娠している中、自分だけが不安と苦しみを感じています。夫婦関係も悪化し、どうしたらいいかわからない状況です。

妊娠できないまま年だけとってる。
同期や同じ時期に結婚した人はどんどん妊娠してる。
なんで私だけ。
どうして。
今月なんて2回も生理様の出血が一週間づつあった。もう無理じゃん。
行為だって、できてない。
喧嘩ばかり。つらい。
もうしんどい。
つらいのとイライラとか、そんなんばっかり。
夫に当たってしまう。
どうしたらいいんですか???助けてほしい。

コメント

はじめてのママリ

クリニックに行って
タイミング法はどうですか?💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックの話しでてるんですが、実際にはなかなか行けず、、、そのままなぁなぁになってます😭

• 3月20日
こう&ふうママ

私の友達も結婚してから5年ぐらい子供がなかなかできず、産婦人科に通っていたみたいです
ただ、調べてもらったらどちらにも以上はなかったみたいでした
何年か通ったみたいでしたが、通うのをやめ気持ちに余裕を持たせるために猫を飼って焦らなくなったらすぐにできたそうです
皆さんが友達のようにとは思いませんが、焦りやストレスもなかなかできない原因と聞きます
私の言葉が余計にイライラさせてしまったりしてしまうかもしれませんが、回りは回りと気持ちに余裕を持たせ、なにか趣味などみつけて気持ちが落ち着いたら不思議なほど簡単に来てくれたりしてくれるかもしれません
もちろん先ずは、病院などに相談をしてみる方がいいとも思います
どちらにしても旦那さんの協力は必要だと思いますので、落ち着いた話し合いとお互いの気持ちをぶつけるのも必要かと思います

• こう&ふうママ

こう&ふうママ

異常が以上になってました💦

• 3月20日

タイミングがとれず不正出血がある場合、1日でも早く病院に行くべきだと思います。
ですが色々なご事情もあると思いますのでせめて基礎体温測定と排卵検査薬は使用してはいかがでしょうか。

キツい言い方ですがご自分が行動しなければ負のサイクルからは抜け出せないと思います🥺

ぷしゅ

一人目出産してから
2年くらいで2人目希望でしたが多嚢胞と甲状腺疾患が分かり甲状腺の方は治療してだんだん2人目出来ないか〜、と諦めモードで排卵日も気にせず、旦那タイミングに任せ、ベビーカーやら捨てて行ってたらだいぶ離れましたが出来ました。焦らず現在を楽しむといいかもしれません😌