※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
子育て・グッズ

幼稚園の入園準備で名前シールを買おうと思っています。絵や縁がついているものと、なにもなしのもので迷っています。同じ名前の子がいるため、絵や縁付きの方がいいでしょうか?他の方の選択を教えてください。

幼稚園の入園準備で名前シールを買おうと思ってます
絵や縁がついているものを選ぶか、なにもなし(白のシールに黒の文字のみ)にするか迷っています😅
4歳で平仮名は一応読めますが、同じ名前の子がいるみたいなので一応絵や縁付きの方を選んで分かるようにしておいてあげた方がいいでしょうか???🤔*

みなさんどんなのにしてるか教えてください☺️

コメント

ののゆ

同じ名前の子がいるなら
これが 〇〇のだよ。てきな感じで 子供にもわかるような感じにしたら良いのかな?って思います^^

ちょり。

こんな感じの縁付きで1種類で統一しました😊
クレヨンなど小さいやつだと名前少し隠れてしまったりするので、もしお名前半分しか見えなくで○○ちゃんのは全部🍒だよーって教えました😊

初めての保育園で名前がかぶりまくってました😅
一歳児クラスでまだだれも字が読めませんでしたが、自分のものの見分けできていましたよ。

れん

絵がついているものの方がわかりやすいかもしれないですね🙂
うちは、同じ名前の子3人もいますが、真っ白なものにしちゃいました😅
苗字の部分が漢字なので、それを覚えて見分けてるようです🙂