※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
産婦人科・小児科

お尻かぶれがひどくて可哀想で、💩が水うんちっぽくなり、病院で検査しても原因が分からず、整腸剤や塗り薬を使っても改善せず、お尻の状態も悪化している。病院を変えて診てもらった方が良いか迷っている。

お尻かぶれがひどくて可哀想

1週間ほど前から💩が水うんちっぽくなり
1日10回もするし、ちょっと力入れただけで💩出るので病院へ行きました。
検査してカンジダではありませんでした。
整腸剤と塗り薬を貰いましたが
数日経っても💩はゆるく
お尻も良くなったり悪くなったり…

💩が少し出ちゃった時も泣き
オムツ替える時はギャンギャンに泣き
オムツ替えはお尻拭き使わずボトルに水入れてシャワー方式でやってます。

もう可哀想で可哀想で…
病院変えて診てもらったほうが良いかな。
整腸剤、3日飲んでるけどあまり変わらない…。

コメント

K.A.A.T

うちもオムツかぶれなりやすくてドレッシングの空容器で赤くなると洗ってます🙋‍♀️
オムツが合わなかったのかうちは替えたら治りました☺️
ノロウイルスになった時真っ赤になりギャン泣きで替えてました😭

• ゆん

ゆん

ギャン泣きされると本当につらいですよね😭

• 3月21日
はるみつママ

お尻かぶれ辛いですよね💦
乳糖不耐症とかの可能性とかはないですかね??
うちも上の子が8ヶ月頃にミルクを変更したのがきっかけで下痢が続き、お尻の皮膚がただれてしまうほどでした😭

お尻かぶれは私もシャワー方式で清潔にして、その後乾いたタオルで軽く押し当てるように拭いて、小児科で出してもらった亜鉛化軟膏を塗ってました!
あと、お尻拭きをDr.Heartのお尻拭きを使用してました💡
お値段は高いけど、お尻かぶれが酷いときには良かったです!

早く良くなると良いですね💦
お大事になさってください💡

• ゆん

ゆん

乳糖不耐症、知りませんでした🥺明日また病院行くので聞いてみたいと思います。
    お尻拭き、優しいやつ買ってみます!!

• 3月21日
  • はるみつママ

はるみつママ

当時上の子は結局、乳糖不耐症でした😭粉ミルクや乳製品に含まれる乳糖を除くため、ミルクもノンラクトのものに変更し、しばらくは乳製品禁止でした💦💦
    治るまでに1ヶ月半かかりました。。

もし、明日病院行かれて先生から何もなければ、他の病院で診てもらうのも1つかもしれないですね😥
    子供が辛い様子みるのは親も本当に辛いですよね😭
    早く良くなることを祈ってます✨

• 3月21日
ひー

月齢低い時は1度下痢になると長引きやすいみたいです😓
うちの子も下痢すると1週間はずっと下痢でした…。
お尻はボトルにお湯を入れて洗ってから、軽く拭いて薬を毎回塗ってました。
病院を変えても、整腸剤しか出されないんですよね😭
ただ、治まるのを待つしかないみたいです😭

• ゆん

ゆん

どこのサイト見てもいろんなとこに相談しても同じでした😭でも毎回毎回あんな泣き方されると本当に可哀想で😭ううう😭

• 3月21日
りんご

うちの子も同じような状況になったことがあって、整腸剤も種類を変えたりしたけど治らなかったから紹介状を書いてもらい大きい病院でみてもらったら、「乳糖不耐症」でした。
風邪で下痢になったのがきっかけで乳糖が分解出来なくなってしまったみたいです。

その可能性がないか先生に相談してみてもいいかもですね。

おしりのかぶれは毎回洗って薬を塗りたくってましたᐡඉ́ ̫ ඉ̀ᐡ

• ゆん

ゆん

風邪から乳糖不耐症にってあるんですね。
    明日病院行くのできいてみます!

• 3月21日