※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いらいらが止まりません我が家はキッチンゲートをしていますが、夫が何…

いらいらが止まりません
我が家はキッチンゲートをしていますが、夫が何度言ってもゲートを開けっぱなしにします。
特に下の子は1歳2ヶ月でなんでもかんでもさわります。
この前はティファールでお湯をわかしているときに開けっぱなしにして、コンセントが下にあるので紐部分を引っ張っていて、ギリギリセーフでしたが危うく頭から熱湯をかぶるところでした。
こんなことがあっても改善しません。

何か改善のためのいい案はないでしょうか、、、。

コメント

ママリ

キッチンゲートを跨ぐやつにしてはいかがでしょうか?
開け閉めの心配がないと思います。
跨ぐの面倒ではあるかとは思いますが。

詩

ティファールの件は旦那さん知ってるんですよね?

子供が怪我する酷ければ死ぬ可能性があるのに出来ないんですか?
何かあった時にどう償うのか

酷いかもですが、1度旦那さんの頭から沸かしたての熱湯かけてやりたいです!

ゲート付近に開けたら閉める!って紙に書いて見えるとこに貼ってもだめですかね?💦

mihana

ゲートは閉めっぱなしにして大人はまたいでました😊💦閉め忘れるなら開けないのが手っ取り早いかなと…

うちはキッチンはもう開放しました。
なので、コンセントのコードを含めて危ないものは手の届くところに置かないようにしてます。
鍋とか袋の食品など引き出しの中のものは出したり運んでいったりはありますが😂

ゆかまる

何度言っても改善されないとなるともうキッチンゲートをなくして危ないものを排除するしかないと思います😂うちも手の届かない所に置いたり、引き出しや扉には100均で買ったロックするやつしてます!