※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

服のサイズで悩んでいます。大きすぎず小さすぎず、微妙な感じです。皆さんはどうしますか?

服が95でぴったりなんですが、下もお腹がでてるので95でちょうどいいくらいなんですが、大きめ買った方がいいとしたら100?ですかね?
けど100は大きすぎますか?😂
もともと大きめではあります。
けど来年着れるかと言ったらたぶん着れないと思います😂
去年の1歳くらいの時、大きめで買ってた90が今じゃ小さいので結局大きめ買って110?とかだとしても今着るには少し大きいと思うので この微妙な感じみなさんならどうしますか?😂

コメント

ママリ

うちは2歳で100か110着せてました(^^)

  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうなんですね!?
    100でちょうどいいくらいだとおもいます🤣
    何枚かは100も着せてるんですが、110はさすがにでかいかな?とか思いながら110の感じがわからなくて💦
    100と110は結構変わりますか?
    けど先週2歳なったばっかなんで普通の2歳の子はどのくらいのサイズ着てるものなのかと..😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    物によってなので、なんとも言えないのですが、気持ちでかいですかね😅
    うちもこの前3歳になったばかりです。
    1年前の今頃は100か110で今は110か120着ています(^^)

    • 3月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    もはやアウターの100は小さかったので大きめじゃないとダメなんだ、と思いましたが110 120ってもう子供服ゾーン?!ってなりました😂
    たぶん110買ってれば間違いなくゆったり着れるとは思いますが来年着れるかと言われたら謎な感じです😂
    子供の服って気持ち大きめ買った方がいいって聞くので本当迷っちゃって💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    全然大きくていいと思います♪
    長袖であれば少し折って着せてる人よく見ますし。
    うちも折って着せてます(^^)
    この前2歳になったのなら110でも来年ぴったりサイズかな?と思います☆

    • 3月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    安心しました😂
    あまりに大きいの着せてるとダサいかな?と思いましたが気持ちデカイくらいなら変じゃないですよね?😂
    大きめでも意外に袖はあまり折らなくてもそこまで気にならないこと多いんですよね😳
    赤ちゃん時からなんですが、今もお腹がめちゃでてるんですよね💦😂
    なんで、大きめ買わないとお腹窮屈にならないかな?って😂
    と、いつも気持ち大きめ買うんですけど翌年着れないんですよね💦
    もう半ば来年着れないから..と諦めてます😭

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    でもこれからは縦に伸びてくると思うので、お腹も少しずつスッキリしてくると思いますよ☆

    • 3月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうなんですか?!
    ほんとお腹まんまるなんでお腹ぐいっと覆えるズボンじゃないと窮屈にならないか心配で😂
    けど肥満ではないので許容範囲のお腹だと思うんですが 服選びが😭😂

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    子供って難しいですよね(^◇^;)
    個人差もありますが2歳過ぎると少しずつ体型も変わると思います☆

    • 3月20日
ママリ

110買っていいと思います!
うちも大きめです😂
来月3歳ですが身長97センチぐらいです、☺️
長袖は、袖をおればいいし、半袖なら110でもおかしくないと思いますよ^ ^
100だとすぐにサイズアウトすると思います😓

  • はっちゃん

    はっちゃん

    やっぱ110の方がいいんですね?!
    95と100じゃ正味変わらないですもんね、さほど😂
    うちも1歳半検診で85cmだったので来年はそのくらいになるかもしれません😂
    ですよね、そではおればそこまで気にならないですよね!
    物によっては90で袖足らなくてつんつるてんなんで小さいより大きい方が..って感じですね😂
    半袖の110なら見た目おかしくないですかね?!
    もうぼちぼち半袖も必要になるので110で見てみた方がいいってことですね?!🌸
    そうなんです、今95か100でちょうどかなんですぐサイズアウトコースです💦

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    今確認したら、うちは1歳半の時83センチなので、うちの子より大きくなるかもですね😎🎶
    来年は100センチ近くあるのではないでしょうか🤩

    うちのこ、2歳半で、110のTシャツきてましたよ!
    Tシャツは、大きめで大丈夫ですよ^ ^
    今年も着れそうです🎶
    100も入りそうですが、ピッタリで、子どもが嫌がりそうです😂
    私もママリでサイズについて相談したことあります。笑
    買うなら110をおすすめします!
    買うときに比べても、一回り違うだけで、そんなに変わりませんよ^ ^

    • 3月20日
  • はっちゃん

    はっちゃん

    そうなんですね!いずれにせよ大きめの方は参考になるのでありがたいです😂
    その分体重も凄い勢いで重いんですけど💦
    1歳半検診で13キロなんですが 抱っこもたないです..
    来年100センチは大きいのでしょうか?😂
    ちょうど2歳半の頃が夏くらいなんでうちも110着せることにします😂
    110ならあわよくば来年も着せれそうなんですね?😁
    そうなんですよね、ぴったりで着せれるとしてもなんか見た目がキツそうで..笑
    なるほどです!✨
    うちも大きいのでサイズ選びほんとわからなくて💦
    アウターの100は小さかったので失敗しました笑
    買うなら120くらいでもよかったかも〜って😂
    そんなに変わらないならこれから大きくなる一方なんで大きい方買うのがいいですよね

    • 3月20日
なおまる

息子は下も出てるので今は95がぴったりの100が大きめです

なので110でいいとおもいます!

110もってますが大きくて
来年でも着れるくらいです!