※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M❤︎Queen👑
家族・旦那

今日用事があり出かけないといけないのですが車を持っていません 田舎な…

今日用事があり出かけないといけないのですが
車を持っていません 田舎なのでバス電車タクシー徒歩
でも帰りは駅で2時間待たないと帰ってこれない
子供がいるし改札口もない無人駅にこんな暑い中2時間も待てません。

同居の義父が仕事の合間に送ってくれると言ってくれましたが時間がかかるので遅刻させるのは悪いですしお互い無口なので一緒にいるのが気まづいので一緒にいたくありません。
嫌いではありませんが苦手なので絶対頼りたくない
旦那がこの気持ちを理解してくれません。

今日の事はもうドタキャンするから義父に
迎えはいいと伝えてって旦那にいったら
私が義父に迎えに来てほしくないから今日は
もういかないらしいとそのまんま伝えられました😡

もう旦那に本当の気持ちを言うのも嫌になってきました
空気読めなさすぎて

コメント

さつFam.

うちの主人も何も考えずストレートに伝えてしまうタイプです。
やっかいですよね💦

私も義父の事は嫌いではありませんが、アポ無しで訪ねてくる事があったので、事前に連絡が欲しいと主人に伝えてもらった所、どうやら来られるのが迷惑というニュアンスで伝えていたようで、かれこれ1年会ってません💦(笑)

自分は親子だから多少こじれたっていいかもしれませんが、嫁の立場も考えて欲しいですよね。

空色のーと

すいません…どっちもどっちだなと思いました。

確かにご主人はもう少しオブラートに包むというか、言い方があると思います。が、交通手段が難しいと分かっていながら、ドタキャンって…どんな用事かは知りませんが、前もってキャンセルするのがマナーだと思います。

• M❤︎Queen👑

M❤︎Queen👑

1ヶ月前から今日の用事は決まっていて何度も旦那には言いましたが早退か有給を取ることを会社に連絡し忘れていたみたいで仕事に出た後、無理だとゆわれました。

• 8月24日
  • 空色のーと

空色のーと

何とも…そんな理由とは。頼りないご主人ですね(´・_・`)

最初から有給取るつもりがなかったんでしょうかね…それに加えてデリカシーのない対応は、怒り心頭ものですね!

• 8月24日