※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

DVによる離婚調停の弁護士費用は27.5万円で、成功報酬は11万円。相手からの支払いがあれば15%。3日返事がないのは普通でしょうか。

DVによる離婚で
離婚調停を弁護士に依頼する場合、
金額はどれくらいになりますか?
子供はいません。

法テラスの金額に合わせますねーと言われて、
27.5万円
成功報酬11万円
相手からお金が取れたとしたら15%
なのですが、
妥当でしょうか?

あと、弁護士に質問のメールをして3日返事がないのですか、普通のことなのですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

たまごかけごはん

金額についてはケースバイケースです。平たくいえば相手がごねるかごねないかで変わるみたいですよ。
質問内容によりますが返信は1週間ほど待ってもいいとは思います。本来は弁護士に質問するというのは「30分5000円」が一般的な金額ですから、それを考えれば無料で回答を貰えるなら待ってもいいのではないでしょうか。現在金額について妥当かどうかを心配されているということはまだ正式に依頼をしていないのでしょうか?そうすると余計後回しにされてしまうと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。そうなんですね。
    メールしたのは、契約している内容に関しての質問です。
    どこかに聞かないといけない内容ではなく、弁護士さん自身が答える内容なので、
    一般的な仕事の感覚と違うようで不安になって、
    どんどん大丈夫なのかと心配になっていました。

ありがとうございます。

• 3月20日