
ドテラって、どういうきっかけでハマるんでしょうか実際に効果があるか…
ドテラって、どういうきっかけでハマるんでしょうか
実際に効果があるかどうかはさておき、
世間ではネズミ講のイメージが強かったり
アロマやミネラルを信じすぎる人に対して
あまり良い印象がないのはみんな分かっていますよね。
それでも親しい友人に勧められて使ってみたら良かったからハマるのでしょうか
それともsnsでprするとお金になるからやっているのでしょうか?
インスタでおうちのインテリアや子供服のセンスが好きでフォローしていた方がドテラにハマったようでストーリーズもドテラのprばかりになりました。
もともと楽天roomなどお小遣い稼ぎかな?と思うようなprはよくしている方でしたが。
明らかにフォロワーも減ってきていて、それでもドテラのprをやるメリットあるのかな?と不思議に思いました。
- はじめてのママリ🔰
コメント

はじめてのママリ🔰
Amwayと同じだと思いますー
勧誘してその人が購入して、またその人も勧誘して…とピラミッドのようにするととバック見たいのが入る仕組みなのかと。
まあネズミ講ですよね!
ぶっちゃけトップしか儲からない仕組みにはなってます!
ドテラ、友達が使ってて、クリームだけ購入してもらいました!
使い心地はいいです!
けどいいお値段なので我が家は会員になってまで買うことはないです💦

はじめてのママリ🔰
本当にいいものだと思ってるし、さらに自分に得もあるし…という感じですね。上の方も仰っていますが、アムウェイと同じです🥹
意識高い方がハマってる事多いですね、、ドテラは、、
私の友人もフォロワーはリアルな知り合いしかおそらくいないアカウントですが、本当に良いものだからみんなに使ってほしい!✨という感じでストーリーズの更新率すごいです😇
はじめてのママリ🔰
大勢いるフォロワーの誰かが買ってくれたら儲かるから、ということですかね💦?
はじめてのママリ🔰
そうですよ!!!
じゃなかったらSNSで発信する必要ないですからね!
現実の友達誘いにくいとか全員誘ったけど断られたとか。
フォロワーは自分のかね稼ぎの一部にしか過ぎないということです
情弱な人って多いですよ。この人のファンだから買うなんて人たくさんいます
主婦なんてそんな人ばかりだなと思っていつも見てます