※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみこ
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の娘がトイレでうんちを怖がるようになりました。どうすればいいでしょうか?

2歳10ヶ月の娘がいます。

今までちゃんとうんちをトイレでしていたのですが、最近少し失敗が続いたためかトイレでうんちをするのを怖がるようになってしまいました。

本人もスッキリしないのかお腹が痛いのか泣くし、怖がって泣くしでどうすればいいのかわかりません。

克服された方いませんか?

コメント

ママリ

うちもなぜか嫌がった時がありましたが、

失敗をしても叱らない
シールを貼ったり
トイレを子供っぽくする
ママはトイレでやってみるね!みてて!
と色々試したら1週間くらいで克服しました(^^)
してるところをみせるのはどうかという人もいるけど、私は怖くない事を証明出来てよかったと思ってます。

ねりわさび

うちもずっとトイレでうんちしていたのに、先日オムツにしてしまい、それ以来「うんちトイレいや」と言って拒絶するようになりました。
オシッコはトイレでするけどうんちだけ嫌がるようになりました。

「うんちでる」と予告してくれるので「トイレ行く?」と聞くと「トイレいや」と断られるを繰り返してます。
そのうち気が向いてくれれば…と仕方ないので様子を見てる感じです。