※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が夜中に嘔吐。様子は落ち着いているが、受診できず悩んでいる。同様の経験がある方、対処法を教えてください。

1歳5ヶ月の男の子。
昨夜2:30頃に嘔吐。
単がからんだのかな?と思ったのですが、そこから2時間の間に3回吐きました。2回目、3回目はほぼ水のような嘔吐物。最初吐いた後に水を飲ませてしまったのも悪かったかもしれません。。。

鼻水は少し出てましたが、ぐったりはしておらず(むしろおもちゃで遊ぶほど)、なかなか寝ませんでしたが、4:00過ぎに寝てからは嘔吐することなく今も寝ています。

受診の予約をと思ったら今日は祝日でかかりつけの小児科はお休み。

ウイルス性の腸炎、食べ過ぎ、ちょっと胃が疲れてた…色々考えられると思いますが、眠れていてぐったりしてなければ休日診療までは行かなくて良いですよね。

変に連れて行くと他のものをもらいそうで(泣)

同じような経験された方、おられませんか?その時の対処など教えてくださいm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私の地域では胃腸炎流行ってますよ!
吐いてる子たくさんいます(笑)
嘔吐したら何も食べさせない飲ませないで様子見ながら吐かなくなったら飲み物スプーン一杯から試して吐かなければ量を増やしていくのが良いみたいです😊
吐き続けていなければ病院は行かなくてもいいかなと思います!

na0

娘が先日吐いてしまって、#8000に電話した所、吐き続けてなければ大丈夫!と言われましたよ☺
脱水に気をつけてください!
お大事に☺