※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊活

生理予定日が明日で、2人目の妊娠を希望しています。基礎体温はつけておらず、ルナルナを参考にタイミングを取りました。体調の変化から妊娠の可能性を感じており、病院で原因を調べる考えです。

生理予定日明日!2人目妊娠希望。
基礎体温つけてない。ルナルナ見て自分でタイミング取りました!
前回生理2/20〜2/26
平均周期29日
排卵予定日3/6
タイミング27、2、4、7、11、16

先週から眠気と、脱力感、ここ最近は腰が抜けたような痛みを度々感じてた、、

これだけじゃわからないと思いますが、妊娠の可能性あると思いますか💦???

個人的にタイミング頑張って取ったので、これで授からなかった場合、どこに原因があるか病院に通うべきですよね😣💦

毎日ドキドキしながら過ごしてます!トイレ行くのが怖い!
赤ちゃんきてくれていますように🙏🍀

コメント

h1r065

大きく排卵日ずれてないなら多いので授かれそうな気はしますが。

私も基礎体温全員無しです。
上の4人はタイミング回数多めだけで2人目以降は1周期です。1人目がタイミング多くしたら即できたので。

今回は産み分けで卵胞チェックやらで病院いきましたがタイミング見てもらいとかで採血や子宮の中どうとか特別な治療とかはしてないし、基礎体温も無しです。

タイミング1回だけなので4周期でした。

タイミング多めで問題ないなら授かる率は高いと思いますが。

• りさ

りさ

コメントありがとうございます😌
    1人目は無計画で何もせず授かった為、今回は子宮癌検診受け、歯医者通院も終え、葉酸サプリ飲み始め、体も冷やさないようになど、妊娠に向けて準備してきたので、授かってほしいなと🙏

ただ、皆さんがつけてる基礎体温は毎日できる気がせず、やっていませんでした。
    なので、h1r065さんのお話聞けて安心しました!
    そして6人のママさんなんて尊敬します!いつも子育てお疲れ様です😌元気な双子ちゃん産んでください👶👶

妊娠したいなら基礎体温つけるのが先と言う別の方のコメント見たこともあるので、批判されるかと思ってました💦
    数多くある投稿の中、コメントしていただき、ありがとうございました。

• 3月20日
  • h1r065

h1r065

1人目のときに産婦人科の先生が出来ないなら基礎体温も見ると言いましたがその前に単純にタイミング回数多くだけでもしてみてで実践した月にできましたよ。

1人目は10ヶ月かかりましたができる前の月ってアプリのだいたいの排卵日付近だけのタイミングと仕事も残業や遅い、睡眠不足とかストレスがそちらのが多くて健康的ではなかったです😭

仕事やめて職業訓練で定時には帰宅で余裕もできてタイミング回数多めの月にできました。

2人目は上の子は待機児童だし保育園いけないのでと2歳差がいいので早目にで産後すぐの生理終わりで妊活して、3人目もです。
    4人目は四月生まれ計算で一回生理見送りのそのつぎの妊娠です。

なので特にお身体問題ないならタイミング多めだけで基礎体温無しでいけるはずです。

産み分けのときも先生にきいたら卵胞チェックするから基礎体温いらないよーと言われたので基礎体温は測ったことないです😅

上の子は意識特になしでしたが今回は意識していたので生理がくるなら1週間前からお腹は重たい感じです。
    妊娠してるなら生理前の不快な症状やおりものがどんどん増えてとかもないです。
    1週間近くになり検査薬したら陽性でした。

おりものは生理前のだと血の臭いに近い感じのにおいかなですがそうでないなら臭いも私の場合は違いましたよ。

• 3月20日
  • りさ

りさ

すみません!下に返信しちゃいました💦💦

• 3月20日
  • h1r065

h1r065

赤ちゃんくるといいですね😃

• 3月20日
  • りさ

りさ

今朝、茶オリ出て、その後鮮血出てしまいました😭
    せっかく相談乗って頂いたのに本当に残念です🙇‍♀️
    妊娠は奇跡なんだなと改めて実感させられました😞
    リフレッシュして、次に期待したいと思います💪
    ありがとうございました😌

• 3月21日
  • h1r065

h1r065

次こそは🙏ですね。身体冷やさないは暑くなっても意識かなです。
    冷えは大敵かなです。

• 3月21日
りさ

とても詳しく教えて頂きありがとうございます😭
やっぱりストレスが1番の悪い原因になりそうですね💦
色んなことがあり、ストレスありますが考えないようにしてます😂今回できなかったら完全にストレスのせいだと思います、、
あとは、自分の体を信じるのみですね!

旦那が出張続きで、ピンポイント今回だったので尚更期待もしていて😓

もう少し様子見て生理こなかったら検査薬試したいと思います!