※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しばいぬ
家族・旦那

女性のが男性より良い所教えて下さい!今日、健診で内診ぐりぐりされ、前…

女性のが男性より良い所教えて下さい!
今日、健診で内診ぐりぐりされ、前駆陣痛で寝れなくて、ふと男性って良いよなーって考えてたらモヤモヤしてきました😓笑

男性が羨ましい理由
・まず生理がない
・出産の痛みを経験しない
・義理実家で何もしなくても誰にも何も思われない
・家事を主体的にしなくて良い、むしろしてたら褒められる
・育児を主体的にしなくても良い、むしろしてたらイクメンとか言われて良い旦那さんね!と思われる。

今の時代、旦那さん1人の稼ぎで貯蓄もして、子供育てるのはかなり大変な時代だと思います。
私も今は専業主婦ですが、2人目産んで落ち着いたら働かなきゃ無理だろうと思います💦
それなのに、家事や育児は女性中心、それに仕事までする女性って損だよなーと思います。
実母にそう愚痴っても、私の時代は女性が家事育児全部やってたから、今は旦那さんも協力的で良いわねー!って言われるので、分かって貰えず😓
2人の子供だから手伝うじゃなくて、家事も育児も分担するべきだし、女性ばかりが負担が多くない?と思ってしまいます💦

でも、この現実はそう簡単には変わらないだろうし、何かそれでも女性に産まれてよかった!女性に産まれた喜びみたいなのを教えてほしいです💕🤣

コメント

色鉛筆

母性があること!
それに尽きます🥰
子供は、「親」って聞けば必ず「お母さん」なんです❣️

• しばいぬ

しばいぬ

なるほど🤔
    確かに子供にとって母親の存在は偉大ですよね!
    母性がある事がメリットというのは考えてなかったです😫
    ありがとうございます😊

• 3月20日
🌸Jasmine🌼

確かに、世間はまだまだ男尊女卑な所はありますよね😩

やはり、女性で良かったのは、妊娠•出産を経験出来る事ですね✨
出産は痛いですが、男性には一生出来ない経験なので😂
偉そうにしてるけど、お前らみんな女性から産まれてきたんだぞ!って感じですww

子どもにとって、母親は絶対的存在です❤️

• しばいぬ

しばいぬ

ほんと、まだまだ男尊女卑な時代ですよね💦
    確かに、妊娠も出産も絶対に男性は経験出来ない事ですもんね🤣
    私もそれ思います!
    偉そうに言っても女から産まれてるだろ!って笑

母になれる喜びは女性ならではですね💖
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • 🌸Jasmine🌼

🌸Jasmine🌼

『パパはまだ知らない やってるつもり育児にママが怒っている 本当の理由』
    という記事を見つけて、まさにこれこれ❗️となりました🤣

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/81096?imp=0

これはウチの旦那にも読ませたいです😏

• 3月21日
はじめてのママリ

全く同じこと思ってます!!
旦那にも伝えますが分かってもらえなくてすごくイライラします😅💦同じく母や祖母にも言いますが、昔は女性が家のこと全部するのが当たり前だった手伝ってもらったことなんてないと言われるのでモヤモヤします。

女性だけの特権。
なによりも、こんなに可愛い(イライラすることも何度もありますが😂)子どもたちと一緒にいられるのは母親の特権かなと思ってます👏夜中の授乳も小さな爪を恐る恐る切ったことも天気の良い日にゆっくり歩いてお散歩に行ったことも、少なくともうちの旦那にはない思い出です。少しは主体的に動いてよと思う気持ちは常にありますが、将来振り返った時に私だけが思い出して懐かしく思うことができる!と思うと、少し胸が晴れます😂🌸

• しばいぬ

しばいぬ

思いますよね!
    母達世代には全く理解されず、愚痴るだけでモヤモヤ溜まるしストレス😫💦
    やはり、母親になるという事が女性としての喜びなんですね💕
    確かに、我が子の初めての瞬間を見るのは圧倒的に女性ですもんね☺️
    何かあるとまずは私の所に来ますし、子供にとっての絶対の存在になれるというのは女性の特権ですね🥰
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

妊娠出産育児!これができるのは母親である女性だけです😊とくに育児は24時間大変だけど、可愛い我が子とずっと一緒にいれることはすごく幸せなことだと思います✨
子供にとって母親は特別な存在であって、それを越せるものはないと信じてます😋

• しばいぬ

しばいぬ

やはりそうなんですね!
    どれも大変ではありますが、女性しか体験する事が出来ないものですもんね☺️
    皆さんが母親のなれる事を1番の女性の特権、喜びだと感じてる事にもほっこり幸せを貰います💖
    ありがとうございます😊

• 3月20日
まるこめ

あー、分かります(笑)
妊娠、出産だって上の子の時も下の子の時も対して、
「お前が産めよォ!!なんで二人の子供なのに、女ばっかり苦しまないといけないんだァ!!」
ってキレましたし(笑)

女でよかったこと。。
しいていえば、服装の幅の広さ??😂
あとは可愛いもカッコイイも楽しめるとことかですかね(笑)

私は、家事育児できない男性は恥ずかしいと思うし、できないのは親の育て方が悪いせいだと思ってます。
旦那は義母が何でもしてあげる人なので、家事ろくに出来ません。でもそれは、教えてこなかった義母に原因があると思います。大人になって急に、
はい今日から家事してねー!
って言われても、やり方わからなかったり、習慣になってなかったら厳しいだろうし。。
だから我が子には、家事も育児も仕込んでから成人させようとおもってます😤

• しばいぬ

しばいぬ

服装!確かにそうですね🤔
    オシャレの幅は女性の方が広いですよね☺️

分かります!
    なので私も息子には色々教えておこうと思いますし、女性の偉大さも教えて込んで巣立たせるつもりでいます🤣笑
    これからの時代、家事も育児も仕事もどちらかに比重がかかる事なく、夫婦で協力出来る、他人事にしない男性になってほしいです🥰
    ありがとうございます😊

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

女性は一生働かないといけないっていうプレッシャーがないにつきます😍
やっぱり仕事内容も男性のほうが重いとおもいます。
うちは自営なので従業員さんの家族の生活も背負ってるので余計そうですが💦

• しばいぬ

しばいぬ

そうですね!
    確かに、仕事に対する責任の重さは男性の方がありますよね💦
    女性と違い、中々仕事を辞めるという選択はしづらいですもんね😭
    その点は女性の方が選択肢は広いですよね☺️
    ありがとうございます😊

• 3月20日

男性は動物的、
女性より働かなくてはいけない責任がある、
親権は母親にいってしまう、家の中は母親主体で家族がまわると上手くいくと言われる。
母親、姉、妹と仲良くしていると気持ち悪いと思われる、
早死する確率が高い、
男性ホルモンは臭い 笑

女性の方が良すぎてとまりません🤣

• しばいぬ

しばいぬ

なるほど!
    家の中は母親主体は確かに!と思いました☺️
    男性ホルモンは臭い!🤣笑
    女性のメリットを沢山発見されてて素敵です💦
    ありがとうございます😊

• 3月20日
moon

男は胎動も感じないし、産んだ喜びも感じないです。おっぱいあげる楽しみもないし可哀想って思ってます。

うちは理解があるので、家事育児しっかりやってくれる旦那なので、まだいいです。

• しばいぬ

しばいぬ

母親としての喜びがあるのがメリットですね☺️
    家事育児に積極的な旦那様素敵ですね🥰
    うちも良くやってくれるのですが、母がそれを褒めるのが何で?ってモヤモヤします💦
    当然じゃない?と😓
    女はわざわざ誰かにお礼を言われるタイミングが少ないので損だなと感じてしまいました😫

• 3月20日
こたん

自分が妊娠して思ったのは、妊娠出産は女性しかできません😊
私は今回初めての出産ですがコロナで旦那が立ち会えず、、、
すぐに我が子を抱けなくて、会えなくて可哀想だなと思いました笑
女性は産む側だからすぐ我が子に会えるし抱っこもできるしいいなと思いました😌

• しばいぬ

しばいぬ

確かにそうですね!😂
    私も旦那が立ち会えないので、可哀想だなと思いました💦
    やはり妊娠や出産、母になる喜びは女性の特権ですね🥰
    ありがとうございます😊

• 3月20日
  • こたん

こたん

男が自分の子ども育てて当たり前だし、家事育児手伝ってイクメンとか良い旦那と言われる意味がわからないので主さんの言ってる気持ちすごいわかります😂

• 3月20日
  • しばいぬ

しばいぬ

妊娠後期で夜寝れず、前駆陣痛もあり不眠続きでついつい考えても仕方ない事考えてモヤモヤしてました😓💦
    男性でも女性でも、家事も育児も仕事もやって貰って当たり前って思って欲しくないですよね😂
    女性はどこか、やって当たり前だ!みたいに思われてるので、そんな事ないぞ!という時代に早くなってほしいです🤣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

私は一生働き続けなきゃならない男性は大変だなぁと思います💦女性って結婚したら旦那に乗っかって生きれる部分あるし、家事育児はもちろん大変だけど一生続くわけじゃないので…小学生とかになれば自分の自由時間だいぶ増えますし、私はいま専業主婦ですが家事は適当だし昼寝もしてるし、そんなに大変じゃないです😂
きっちりフルで働いて旦那も一切何もしないとかなら負担が多過ぎますけどね🤮でもそんな旦那なら捨てますね私なら笑

• しばいぬ

しばいぬ

確かに、そうですね😂
    女性は働き方を選べるメリットがありますね☺️
    子供が小さいうちは自分の時間が中々持てないですが、手が離れたら自分の時間も持てますもんね🤔
    フルタイムで働くなら、家事育児は分担して欲しいですよね😭

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の人は男は仕事、女は家事育児でしたがそれって役割を分業してただけなので、女が仕事してるなら当然男も家事育児やるべきだし、女の仕事ではないですよね😅
    うちは育児は2人のスタンスでやってますし、昔の男優位な価値観も嫌いですけど、まだ家庭の事は女側の仕事って意識が世の中根強いですよね💦

• 3月20日
  • しばいぬ

しばいぬ

ほんとにそう思います💦
    今は時代的に男は仕事、女は家事って感じでもないですよね😂
    まだまだ男尊女卑の考えが根付いてるなぁーって感じですよね😣

• 3月20日
はじめてのママリ🔰

出産や育児に関しての権利があるのは
ほとんど全て女性側ですよ!

例え二人で決めて妊娠したとしても
産むかおろすか決めるのは女性。
男性がどんなに子供を望んでも
「私は産まない!」と言われてしまえば
一生手にすることはできません😣

逆に、うっかり出来てしまっても
「私は産むわ!」と言われれば
拒否なんてできないし
強制認知させられて
要らない子供に養育費を払い続ける人生😱

妻に不倫されて離婚になったとしても
育児放棄などがなければ
子供は取られちゃいますしね。
男は自由でいいなーって言う人よく見ますけど、
その分大事なものも手に入りにくいんです😌

• しばいぬ

しばいぬ

なるほど🤔
    そう言われてみればそうですね😊
    子供を持つという事、やはり母になれる喜びは何事にも変え難い女性の特権ですよけ🥰

• 3月20日