※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です(;_;)旦那は友人が多いんですが、息子が生まれた時出産祝いをく…

愚痴です(;_;)旦那は友人が多いんですが、息子が生まれた時出産祝いをくれたのは3人でした。
1人は旦那の1番仲のいい友人で、あとの2組は夫婦でしてくれました。私も旦那と付き合ってから5年になりますが、出産後いろいろと旦那の友人関係で距離を置いた人たちがいます。
今思えば出産祝いをくれた2組の夫婦だけが唯一付き合いがある状態で、あとは皆コロナ関係なく飲みに行ったり子供連れて遅くまで居酒屋にいたり、遊ぶために子供だけ実家に預けて夫婦で友達の家に行って飲んでいたり、そーゆうので価値観が合わないなと思うようになり、誘いも断るうちに向こうから嫌われた感じで、こちらも2組の家族とたまに会うぐらいで全然いいと思ってます。
ちなみに出産祝いをしてくれなかった友人夫婦達の子供には旦那が独身時代や、私と付き合い始めてからも出産祝いはもちろん毎年誕生日とお年玉は必ずあげていて、私が旦那と付き合い始めた頃は「今年はお年玉いくらくれるやろなぁ笑」と私たちにニヤニヤしながら言ってきていたりして、私は何もしていないけど、旦那はずっとその人たちの子供に沢山玩具なんかを買ってあげたりしていたのに、お祝いのひとつも無いのかとすごく不快に思いました。旦那にその事を言うと旦那も、結局みんなそんなもんよなぁ。と言っていました。
なので私たちも今後一切出産祝いをしてくれなかった人達にまた子供が生まれてもするつもりは無かったんですが、旦那の友人で最近子供が生まれた人がいて、旦那がお祝いなにかするよ!と言うと「ぶっちゃけ抱っこ紐もうひとつ欲しくて、笑」と言ってきたらしく、旦那も流石に「まじか!笑いいのあったら送っとくー!」と言ったみたいなんですが、そんなの絶対しないでと言いました(;_;)その夫婦も私たちの子が生まれた時は何もしてくれませんでした。私も何度も一緒にご飯を食べに行ったり、奥さんともよく話したりしていたんですが、自分たちは何も出来ていなかったのに抱っこ紐をくれというのは少しがめついと思いませんか?😭私が心狭いんですかね💦

コメント

まる

お祝いは気持ちとはいえ普通はなんらかは返すものだと思っています。
価値観が違うのです、お付き合い今後していくのがストレスだと思いますので心が狭いとかないです!私なら旦那さんのお友達なので付き合ってもいいけどかかるお金は旦那さんのお小遣いで出かける時も迷惑かけないでくれって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢今なんか便利な出産祝いをネットで遅れるようになってますし、お菓子やタオルなどで十分ですし😢💭
    旦那は付き合いしても構わないけど私はもう付き合いしたくないですね😭😭😭

• 3月20日
ママリ

抱っこ紐は流石にがめついです😵💦
自分たちお祝いしてないんだから「お祝いするよ」と言われても「私たちもしなかったからいいよ💦もらえないよぉ😖」って言え‼️って感じです🤷‍♀️

ちなみにこれどうですか??笑
私はエルゴとヒップシートと持ってるのでコンパクトに持ち運べるのが欲しくて買いましたが2,500円にしては期待以上に使えますよ🤭

これも立派な抱っこ紐ですもん🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかヒップシートが良いみたいで😂しかも紐付きと言っていて、私も持っていますが紐付きだとオプションになるので追加でお金もかかるし安くても7千円とかです🥲
    値段じゃないけど、たとえ千円でもそんな人たちにはあげて欲しくないくらいです😅
    旦那も優しいから言われたら買ってしまうというのもあり、それで向こうも今後同じようなことまた言ってきたらと思うと😭💭
    私自身もう付き合いしたくないです😅

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

えぇー😑種類まで指定してきてるんですか??😑😑😑有り得ないですね‼️

旦那さんはどんな反応なんですか??😩
    私も個人的には付き合いたくないので、旦那さんは関係を続けるのなら上の方同様お小遣いでやってくれって感じです🙅‍♀️

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですよ、ビックリしました😭💦私たちが気を使いすぎる性格なので、遠慮とかするのが当たり前だとおもってるのもあるんですけど😭こちらが気持ちでする分にはいいんですが、これをくれ!と指定されるとちょっとん?ってなります(;_;)

旦那も息子の出産祝いくれなかった人たちのことについては少し拗ねていて、けどくれなかったからしないという考えでは無いので、気持ちで送ってもいいかな?というつもりで、何か欲しいものあったりする?と聞いて、なければオムツやおしりふきをダンボールで送ろうかなと言っていたんですが、さすがに指定されるとなんかモヤモヤするなぁ笑みたいなことは言ってました😭
    けどなんとなく私に黙って送りそうなので、そこはスルーして、今度ご飯行こうとか言われても断ろうと思ってます(;_;)旦那の友人なのでこれからも付き合いして行く分にはいいんですが、私が無理して付き合うのができないタイプで😭💦

• 3月20日
みず

対等な関係でないならそれは友達でも何でもないです。
うちは親に預けて遊びにいくのは羨ましいなくらいで全然友達がしてても気にならないですが、厚かましい人間は嫌いです。昔から言えば、何かしてくれるって関係だったのでしょうか?付き合いは最低限で催促されてものらりくらりでいいと思います。

ママリ

ただの都合のいい人、お財布、になる前にそれは友人じゃないって旦那さんに気づかせてあげたいですね😢