※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

水曜日は休みなので、その日だけ保育所を休ませるべきか悩んでいます。保育所は働いている人専用と言われ、親が働いていないのがばれるのが心配です。

4月から平日は子供を保育所に預けるのですが仕事が月、火、木、金のみです
水曜日は休みで家にいるので水曜日だけ保育所を休ませるべきですか
親が仕事に行ってないのに預けているのがばれたらまずいかすごく気になってます
保育所説明会で保育所は仕事をしている人しか利用できませんと言われました

あまり身近な人には聞けないです
変な質問ですみません

コメント

さすけ

こればっかりは園によると思います💦
うちの子の保育園は、休みの日でも全然預けて!ママも一人の時間を作って!と言ってもらえます😀
ただ、保育園説明会の時には、出るだけ休みの時は自宅保育をお願いします。と言われていたので実際、入ってみたいと分からないと思います😅

はじめてのママリ🔰

私も平日休みの日がありますが子供もお休みさせてます まだ2歳なのでおうちの方がいいかな?とか勝手に思って休ませてますがママも休みたい時もあると思うので無理せずでいいし他の園に通わせてるママの中では休みでも預けてる人もいるしそれぞれです😣

4歳以降はお友達と遊んでた方が楽しそうなら子供に確認して休みでも行かせようかなと思ってます☺️!

ままりん

園によると思います😭
うちの子の保育園は預けていいですよ!と言ってくれますが他の園は親が休みの時は休ませてくださいと言う園もあります💦

momo

うちの園は休みの日は家庭保育でという園です💦
もし休みで預けててもバレないと思いますが、もし呼び出しの電話が会社にあったら、、気まずいですよね😱

のりまき

園によると思いますが子供達が通っている保育園は平日仕事が休みでも短時間保育で預けること可能です!

実際、私も平日仕事が休みの時は預けていますし他の保護者の方も預けている方いるみたいです😊