※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

経産婦の女性が、旦那が結婚式後に飲み会やスノーボードに行くことに不満を感じています。病院に行く際のサポートや、自身の身体への理解を求めています。怒り心頭で眠れない状況です。

38w2dの経産婦です。
愚痴になっちゃいますが!!

今週末の日曜日に旦那が結婚式で午後からの式なので終わるのが7時過ぎくらいです。
そのあと二次会もいきます。
まぁそれはしょうがないかなと思ってるんですが、、
今日飲みに行って一時過ぎに帰ってきたんですが明日スノーボード行っていい?とか言い出しました。
すぐに帰ってこれる距離ではないし、陣痛きた場合私1人ならタクシーでいきますが、上の子が年少で土日は保育園休みだし、
連れてくにもコロナ対策で立ち会い、面会不可の病院です。
自覚なさすぎ!
さすがに何かあったら上の子どーすんの?1時間以上も帰ってくるのにかかるなら病院行く前に産まれちゃうかもと言って険悪なムードになり断りのLINEしてましたが、本当腹立つ!

まだ産まれそうになさそうだしーとか言ってるけどあんたあたしの身体のことわかってんのか?なんなら結婚式の日にでも産んでやりたい。

2人目だからってなめすぎ。
怒り心頭で寝れなくなりました😠

コメント

ひまわり

男の人ってなんで自覚ないんですかね😅
うちの旦那は私が切迫早産で自宅安静にしてても34w以降になっても晩酌やめませんでした😱
田舎だからタクシーなんて呼んでもすぐには来ないし。
結局生まれる前の日も飲んでて日付変わった夜中に破水して、まだ絶対お酒残ってたけど運転して病院連れてってはくれましたが、、、

38wすぎてるならほんともういつ生まれてもいい状態だし
自覚して欲しいですね😓

のっち

たしかに、腹が立ちますね。
いつ産まれでもおかしくない
のに。。

nico🌼🌼🌼

腹立ちますね💦
我が家も今週末飲みに行ってきていい?と言ってきました…
自分の感覚で判断しないでほしいですね…
先週リモート飲み会で飲み会入れないでねっていったばかりなのにと思っちゃいました🥴
そして、
きついニオイのものを食べた後、息をコッチに吹いてくるので嫌がらせしてくるのでイライラしてます💦

nanaco

それは腹立ちますよね!
一人目は里帰りして実家にいましたが、父母二人とも晩酌してしまうことがあって、それで怒ってました!
経産婦さんなら初産婦とちがってすすみも早いですもんね。まして、破水スタートだったら…。。
うちも田舎なので、一人で陣痛スタートしたときにタクシーきてくれるかな、救急車呼んでいいかなとか心配です。。私の車もずっと乗ってなくてきっとバッテリーあがってると思うし(^_^;)
上の子がいるとそちらにも配慮がいるし、余計に心配なりますね!

ママ

それは腹立ちますね!

はじめてのママリ

自覚ないですよね😭
うちは夜中陣痛来たら子供もいるしどっちみちタクシーで一人で行くからお酒飲んでもいいんですが、30分以内で必ず帰ってこれるところにしか行かせないです😇スノボなんてもってのほかですよね!

deleted user

それはかなり腹立ちます。
自覚無さすぎだし、本当男って呑気で羨ましいです。
いつ産まれてもおかしくないし、今週末結婚式行かせてあげるだけでも有難いと思って欲しいのに飲み会、スノボなんてもっての他です。

ママスケ

分かります!
うちも臨月になったら飲むのやめると言ってたくせに、結局ずるずるずっと飲み続けてました😤
お子さんがいらっしゃると、余計心配ですね😭