※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

なんか義母に対してイライラしすぎて絶縁したい、、けど私の好きな料理…

なんか義母に対してイライラしすぎて絶縁したい、、けど私の好きな料理手作りしてくれたり病院の送り迎えとかもしてもらってるし嫌なことあってもそれは違うんじゃない?って思ったことも言えない。

夫婦揃って体調崩してしまい感染してしまうものだったので義母達に3日ほど見てもらうことになりそれがきっかけに孫に対して「あんた」って呼んだり抱っこして下ろす時も雑だったり
色々気になることがおおくなったし、、

1番くそだなとおもったのは義母が私の息子を連れて買い物に行ったそうでその時にチャイルドシートに乗ってくれなかったから「助っ席でシートベルトさせて行ってきたよ暴れたけどね」と言われたこと。
私の息子を大事にしてくれてるのかなんなのか分からなくなって怒り通り越して何も言えなかった。
何かあってから遅いし。義母に息子を預けるのも嫌になる。

義母に嫌な部分あっても伝えられない時(旦那に伝言で言ってもらってもあまり変わりません)どうしますか?💦

コメント

みー

たしかにむかつきますよね。実の母親でもムカつくことたくさんです。実母は言えるけど私も義母には言えません…旦那からキツく言ってもらうしか…

• ぴーす

ぴーす

もう旦那に託すしかないですよね💦ありがとうございます🥺

• 3月20日
初めてのママリ🔰

チャイルドシートの件はすぐにでも言ったほうが良いですね。
8ヶ月の子を助手席でシートベルトなんてあり得ない。

• ぴーす

ぴーす

それを私にニコニコしながら報告してくるあたりちょっと怖すぎなんですよね😭
    ありえないですよね💦旦那には「大袈裟すぎ」と言われましたがどこが大袈裟なのか、、。大袈裟なくらい危ないのに、、って😭

• 3月20日
funkyT

子どもを守れるのは主様です。
チャイルドシートに関しては生死に関わる事なので、むしろ何も言えない親の方が変です。
絶対に言ったほうが良いし、信用を失うのも当然だと思います。

ちゅん

チャイルドシートの件は本当にありえません。嫌でもそれが言えないなら預けないという手段しかないと思います💦
距離をおいて疎遠になるのが一番かなと…。
もし素直に嫌なところを伝えたところで孫をあんた呼ばわりする義母とはケンカになりそうな気もします😂

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の子をシートベルト?😱シートベルトが首にかかり窒塞しますよ、、、

はじめてのママリ🔰

もう頼らない変わりに会う頻度も時間も少なくしますかね私なら‥