※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーパイ🔰
お仕事

歯科助手です。未経験です。未経験で歯科助手をされている方、誰かいませんか?レセプトコンピューターがとても難しいです。

歯科助手です。未経験です。未経験で歯科助手をされている方、誰かいませんか?
レセプトコンピューターがとても難しいです。

コメント

れなちゃん

今は違う仕事をしていますが、以前は未経験で歯科受付を3年近くやっていました。慣れたら何とかなりました。最初は難しくて泣きそうでしたが😭

チェリーパイ🔰

そうなんですね。ホント泣きそうです。研修という時間をとってくれないので、覚えきらないうちに一度に色々命ぜられ、覚えるのに苦労しますね。レセプトでは入力手順がわからず、迷子です。

れなちゃん

私も小さい個人の歯科医院だったので研修という期間はなく、いきなり座ってカルテを受付に持って来た衛生士さんと一緒に教えてもらいながら入力してました😂私が入るまで、受付専門の方がおらず衛生士さん数人がローテーションで受付をされてたようでいきなり実践でした😂そんな環境だったのかやるしかなかったです😂

ママリ

未経験で受付と助手しましたが、私の歯科医院は簡単でした💦💦💦

休憩中にも歯科関係の本など読んで勉強したり、時間あるときに他のスタッフに質問攻めしたり、パソコンいじりまくってました✨

チェリーパイ🔰

パソコンは、使ってこそ覚えられますよね。

れなちゃんのメッセージと同じ状況です。

休憩時間はどんな感じでした?スタッフのみなさんは、毎日患者様のことを熱く語ってます。

どんな感じでした?

れなちゃん

お返事してなくてすみません💦もう解決しているでしょうか??
私のところは、休憩時間は各自みんな自宅に帰宅していました。
時間があけばプライベートな話で盛り上がったりして、仕事の事で熱く語る事はなかったですね🤔

• チェリーパイ🔰

チェリーパイ🔰

れなちゃん
    お久しぶりです!
    少しずつ、レセプト覚えていってます。まだ入力できない治療もあるので、任されるとあせります。

れなちゃんは、今はどんな職種ですか?

• 5月16日
れなちゃん

私は今は介護職です☺️頭で考える仕事は向いてないと思い体を使う仕事に切り替えました😂

• チェリーパイ🔰

チェリーパイ🔰

介護のお仕事どうですか?

歯科では、ご高齢の方も来院されるので、介護はそうとう、体力使うと思ってます。
    れなちゃんさん、転職して良かったと思いますか?

• 5月20日
  • れなちゃん

れなちゃん

んー、どうですかね、、学校の専門科で勉強していたので選びましたが自分のやりたい仕事ではないなとは感じているこの頃です🤔

• 5月23日
  • チェリーパイ🔰

チェリーパイ🔰

そうなんですね。

私はやりたい仕事の前に給料や時間帯、通勤距離を重視して求人情報をみてきめてしまったので、やりたいこととかけはなれてることにあとから気づました。

なので、とても複雑です。
    給料には問題ないですが、
    逐一私の陰口をいう人達と一緒に仕事してるので、悩んでしまいます。

• 5月27日