※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子育て。くじけそうな私のぼやきです。お時間のある方がいらっしゃいま…

子育て。くじけそうな私のぼやきです。お時間のある方がいらっしゃいましたら、読んでいただけたら嬉しいです。めーっちゃ長いです。本当に長いです。

【絶賛体調不良の娘との毎日】
月初、溶連菌にかかった娘。普段ほとんど熱を出さない子なので40度ほどの熱が出てまじで焦った。そしてその後風邪を併発していることが発覚。なかなか体調落ち着かず。トータル10日間の抗生剤服薬(毎回泣くw)を終え、尿検査に異常がなければ完治!というゴール手前で、溶連菌再発😂今度は40度近くの熱が3日続く。またもや風邪も併発。スーパーウルトラ級の不機嫌。どれだけ夜中にぐずろうが泣こうが起きてこない夫。もはや24時間フル稼働でワンオペしてるような状態。日中はだっこ多め。熱はやっと落ち着いてきたけど、食欲が戻らない。尿検査でケトンが出たため、糖不足について説明をうける。普段食べさせてないお菓子、アイス、ジュース、あれやこれや勧めるが食べさせようとしてるのが伝わるのか好きなものさえ食べない。これが結構なストレス💦💦一番気を揉んでる。そんでもって、基本的に機嫌が悪いから話しかけただけで威嚇してくるような声を出してきたりw、気に入らないと物を投げたり。さすがに40度の熱の時はこんなことしないし、あったとしても私もできるだけ流してたけど、もう平熱に戻った今、冷静でいられない自分がいる。きついのは娘本人。それは重々承知。でも私も泣きたい。20日間近く、娘の体調を心配する毎日。考えて作っても食べてくれない食事。だっこだっこでずーっとだっこしてる。夫は在宅ワーク(これも若干辛いw)。どうやったらご機嫌で過ごせるか考えても結局大泣き。逃げ出したい。今日はいけないとわかってても何回も娘にきつく注意してしまったし、ママだってきついよ、って言ってしまった。もっと心に余裕持ちたいな。明日からまた切り替えよう。

【病み上がり児のいる家庭に義父母訪問】
本当はこの週末、義祖父のお墓参りをかねて小旅行の予定でした。お墓は九州、義父母は仕事の関係で関西在住、私は九州住み(お墓のある県とは違います)なので、お墓のある県で合流ということになってました。が、前述したように娘ダウン。よって、夫だけ行ってもらうことになりました。私たちと義父母はもう1年半会ってないので、それはそれは楽しみにしてもらってたようです。気持ちはわかりますよ?でも病気だから今回は残念だったね、で終わるのが普通じゃないですか?え?私変ですかね?笑 なんとなんと明日うちに来るというのです💦娘はやっと熱が下がったばかりですよ?当初はまだご健在の義祖母も一緒につれてくるとのことだったのですが「〇〇ちゃんが元気になったらまた行くよ」と娘の体調を心配してくれて辞退してくれたんです🥺ありがとう、おばあちゃん🥺でも義父母はきます💦いやいや、何にも気にならんのかーい!って全力でつっこみたくなりますし、夫も来て来てとウェルカム状態なんです。え?スーパーウルトラ不機嫌病み上がり娘と過ごしながら掃除片付けや、おもてなし準備するの誰がやるんですか?あなた(夫のこと)今不在ですよね?実際今も何回もギャン泣きして、だっこからおろせなかったり、ぐずぐず布団で動き回ったりしてるんですよ?明日の朝するしかありませんよ?私は今日は洗濯回すだけで精一杯でした💦

あー、もう価値観ってみんな同じじゃないから恐ろしい。義父母のことは大好きだけど、今回はちょっとくらい気を遣って遠慮してくれてもいいのにって発狂しそう。明日会った時、トークまわせるかな😅(夫一家はみんな結構無口です)

いつも母に電話で愚痴るんですが、夫の在宅が増えたのと娘が電話の内容をわかるようになりつつあるので娘とのトラブルエピソードなどが話しづらくなってきて吐き出すところがなくこちらに投稿しました💦

長々と…本当に長々とすみません💦読んでいただいた方ありがとうございます😭

コメント

ママ

読んでるだけで涙出そうです😭20日間もそのような状態とは本当にお疲れ様です。
娘さん早く本調子に戻って欲しいですね😖

旦那さんもお子さんの様子しっかり把握して、ご両親に遠慮するよう言ってもらえたら良かったですなね…💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺🥺🥺嬉しいです❤️

    毎日ではないのですが、薬も終わってこれから日常が戻ってくるぞという矢先の体調不良アゲインです😢

    親子共々あまり外にも出てないので、発散もできないしでなかなか辛いですね😂健康にまさるものは本当にないです😅

    夫には今回少し呆れました😂😂😂

    • 3月20日
あかさたな

もう、おもてなし、片付けしないで今の現状を見てもらいましょう!
そうしないとご主人さんもわかりませんよ。

お疲れ様です。大変ですね。洗濯物回すしかできない、ずっと抱っこわかります。私も双子育児で、そんな感じです。
辛いですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺🥺🥺嬉しいです!

    最初は片付けも全部して寝るつもりでしたが、あかさたなさんのおっしゃるようにもうやめました😂どうでもよくなりました😂笑

    双子ちゃんのママさんなんですね🥺一人でもいっぱいいっぱいな私です😂尊敬します🥺時間を見つけて気分転換しながら過ごされてくださいね❤️

    • 3月20日
  • あかさたな

    あかさたな

    寝れる時に寝ないと👍
    わかります‼️どうでもよくなります。
    どー思われようがこれが今の私の現状だ!って胸張りましょ。

    私の気遣いまでありがとうございます。1人だろうと、2人だろうと、いっぱい、いっぱいは同じですよ。

    私もやっと寝れそうです😁
    寝ましょう!

    • 3月20日