※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
子育て・グッズ

指しゃぶりについて、お子さんの年齢と止めたい方法を知りたいです。指に傷があるためカラシは避けたいです。歯並びを気にしています。何か良い方法があれば教えてください。

指しゃぶりについてです、お子さんは何歳までしていましたか?また、指しゃぶりを止めさせたいのですが、良い方法知りたいです!
指に傷が出来ていても止めれなくて困ってます😵カラシ類を塗る方法もですが、あまりしたくないのが現実です😰指に傷があるのもあります。もう2歳だし、、歯並び悪くなったら嫌だし、、何か良い方法教えてください。無知ですいません。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

2児ママ👼

現在進行形ですが、にがーいマニキュアを定期的に塗っています😅爪がキラキラになるので本人は大喜びしています。ただ本当に苦くて、最初はギャン泣きされました笑
大人も誤って口に触れただけでしばらく苦味が取れないので、本当に不快です🤣爆笑

• ダッフィー

ダッフィー

マニュキアは普通のですか?
    😅キラキラは好きですよね、たた、まだ心配で、、挑戦出来るか考えますね、ありがとうございます。

• 3月20日
  • 2児ママ👼

2児ママ👼

下にコメントしてしまいました💦

• 3月20日
®️®️

娘は現役です。
指はタコができてます。

わさび塗ろうがダメ
絆創膏貼ろうがダメ
ゆびたこの絵本読もうがダメ

歯並びも心配ですが今のところ変化ないので様子見にしてます。
本人の中での安心材料だとは思いますし、20歳までやる子はいないし…って思うことにしてます。

無理にやめさせようとしても更に執着されて余計に困りますし、、、

• ダッフィー

ダッフィー

色々試されたんですね、うちの子も一緒です!タコ出来てますが、安心材料とは解りつつ、、、違う心配ばかりしてしまってます。もう少し長い目で見てます。

• 3月20日
  • ®️®️

®️®️

私自身、子どもの頃から爪噛みがあって、怒られれば怒られるほど悪化してたので、その経験もあってあまり言い過ぎないように頑張って堪えて、見守っています。

• 3月20日
  • ダッフィー

ダッフィー

そうだったんですね、確かにその心理戦はありますね!ありがとうございます!あまり執着しないようにしてみます。

• 3月20日

次女がまだやってます!
昨日からバイターストップ始めました🤣
1日中口に手が入ってましたが、今日(昨日?)は本当に手が入ってませんでした🙄💓
ただやはり精神安定だったのか、今日の次女は大荒れでした。笑

• ダッフィー

ダッフィー

バイターストップとは?何ですか?無知でごめんなさい🙏

• 3月20日

退会ユーザー

バイターストップは苦いマニキュアです😊
    確か海外製だと思います!
    日本製?のカムピタプラスというのもありますが、あまり効果無かったです!
    もし使われるようなら、バイターストップ本当に苦いので、ちゃんと乾かした方がいいのと、親の手とか他のものにつかないように気をつけてください😭✨

• 3月20日
2児ママ👼

アルコールでとれる、専用のマニキュアです😊指しゃぶり マニキュアで検索してもらうとたくさん種類出てきますよ。歯並びも気になりますし、いい方法に出会えたらいいですね!

• ダッフィー

ダッフィー

今そんなのがあるんですね!ありがとうございます!検索します!

• 3月20日