※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

女の子と思い込んでしまい、フォロー方法に困っている。どう対応すればいいかアドバイスを求めている。

女の子の赤ちゃんを男の子と思い込んで話し掛けてしまい、お母さんに「あ、女の子です👧」と言われた場合、何とフォローするのが正解でしょうか😭😭
支援センターのような場所で初めて会ったお子さんです。
性別どちらか迷った場合には女の子にする!というセオリーも知っていましたが、服装からも判断して何の迷いもなく発言してしまい、慌てて「そうなんですね😱💦すみません💦💦」という最悪の返答をしてしまい…
帰って旦那に言ったところ、「そこで謝ったらダメでしょ。あ、そうなんですね〜って軽く流す方がマシじゃない」と言われ…😭機転の利かない性格なので、失礼を重ねてしまったかと思うと申し訳なく😭😢
今後は、分からない時は女の子!の鉄則を守っていこうと思いますが、後学のため、良いフォローの仕方がありましたら教えてください🙇

コメント

ママ

性別を言わずに可愛い〜!って言うだけでいいと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それが良さそうですね😭
    性別や兄弟姉妹ネタも難しいときありますし、可愛いは共通ですもんね❣️

    • 3月20日
ナッキー

私は謝っちゃいましたよ😂相手の方が、よく間違われるんです~❗とフォローしてくれました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方いらっしゃって良かったです😭お相手の方もフォローしてくださって…私の時は特にフォローなく場が少し冷えてしまった気がして😱💦
    人にもよるのかもですね😂

    • 3月20日
  • ナッキー

    ナッキー

    初めての子供とか、初めて間違えられたとか、性格とかにもよりますよね😂うちも二人とも小さいときに男の子に間違われたことありますが、全く気にしてません🤣🤣

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど初めてのお子さんでとか、あまり間違えられた事なかったりだと尚更ですね❗️
    私こそ男顔で、ピンクのフリフリ着てるのに間違われたと母に言われて育ったのに…自分でビックリです😂
    可愛いお子さんには違いないですもんね🥰

    • 3月20日
  • ナッキー

    ナッキー

    そうなんですね😂お下がり着てる子もいるしわからないですよね😂
    そうです❗可愛いにかわりないから、間違えられても親はどしっとしててほしいです😂

    • 3月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、お下がりなのか女の子で完全に男の子服着てて男の子だと思ってて冷や汗かいたときも😂笑
    私もこの先、成長のスピードとか何か言われても気にしない大らかさを持ちたいなと思いベストアンサー付けさせていただきました❣️
    ありがとうございました😊

    • 3月20日
  • ナッキー

    ナッキー

    ベストアンサーありがとうございます❗そうですよね~😅それぞれ事情がありますから😅
    我が子の可愛さは親が一番わかってますから❗それでいいですよね😂
    こちらこそありがとうございました~😁

    • 3月20日
deleted user

整った顔立ちだから、イケメンくんか綺麗系な女の子か悩んだんですよね😂
すみません😂✨

と、長女の時に言われたことがあります。笑
(長女はどう見ても男の子顔の女の子です。笑)
悪い気はしませんでした😊✨
私も含め、男の子っぽい服装させてるお母さんって言われ慣れてるので、そこまで気にしてないと思いますよ🙆‍♀️💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    が実際そうだからスラスラ出てきたのかも☺️
    そこまで気にしてないと言っていただけてありがとうございます😭

    • 3月20日
やま

自分のところが男の子だから先入観で〜と誤魔化します😊🙏❣️笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど自然な感じで良さそうですね❣️私も、うちは男の子ばかりなので女の子羨ましいですとか言えばよかったです😭(笑)

    • 3月20日
deleted user

「勝手にイケメン君だと思い込んでました!!美人ちゃんの間違いでしたね〜😂」
はどうでしょう🤔

私の次女もよく男の子に間違えられてましたが、そんな別に気にしてなかったですよ!☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    美人、イケメンワードは言われて嫌な方いませんもんね🤗
    咄嗟に何も出てこず、ほんと自分情けないです😂

    きっとみるくさんの次女ちゃんもキレイ系だったのですね😊気にされてないと良いのですが💦

    • 3月20日