※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
からあげ
サプリ・健康

産後ダイエットについて‥産前は52kgぐらいで妊娠して悪阻も酷かったので…

産後ダイエットについて‥
産前は52kgぐらいで妊娠して悪阻も酷かったのですが‥
悪阻が終わった反動で最終的に68kgまで太りました。
16キロも太ってしまいました。。コロナの影響もあり産後に結婚式をすることになったのですが、、産後2ヶ月で特になにもせず56kgです。混合で育てています。最終的には47kgか46kgになりたいです‥みなさんどうやって痩せましたか??本当に痩せれるか不安です‥

コメント

®️®️

1人目妊娠前40キロ
出産時60キロ
産後57キロ
3年かけて落として42キロ
リバウンドして45キロで2人目妊娠
現在52〜53キロ
です。

努力すれば落ちます。

長くなるので下にダイエットでやっていた内容書きますね

• ®️®️

®️®️

①生酵素サプリ(錠剤)を飲む
    →体重を減らす目的ではなく、維持・気休め目的。
    ②毎朝豆乳200ml
    →朝食の代わり(元々は食べない)
    →調製豆乳は砂糖が入ってるため、無調整のものを選ぶこと。
    ③食物繊維やビタミンを積極的に摂取
    →さつまいも、りんご、バナナ、みかんなど
    →さつまいもは炊飯器で焼き芋にして、温かいままではなく冷やしてから食べると良い。
    (炊飯器にさつまいもが重ならないように敷き詰めて入れ、半分浸るくらい水を入れたら炊飯。ホクホクがいいなら早炊きコース、ペチャペチャがいいなら玄米コース、普通コースでもできます)
    ④野菜を積極的に摂取
    →レタス、トマトは毎晩固定。(サラダで)そのほかにアボカドなどを入れたりもする。
    おかずも野菜多め。
    ⑤タンパク質を積極的に摂取
    →ささみや胸肉でサラダチキンを手作りして、サラダに乗せたりそのまま食べやすい大きさに千切って食べたり。
    ⑥脂の多いお肉は避ける
    →カルビや豚バラや鶏モモ(鶏は特に鶏皮や脂部分)は使用しないようにする。
    ⑦寝る前の運動とストレッチ
    →YouTubeを見ながら5〜10分程度。運動苦手なので少しだけ。
    ⑧徒歩や階段を心掛ける
    →エスカレーターやエレベーターから逃げる。一駅分歩いたり、近所の買い物はできる限り車は使わず歩いて行ったり。
    ⑨グラマラスパッツを常に履く
    →私は効果抜群でしたが個人差あるため気休め程度に履くと良さそう。隙間の一切なかった太ももが、くっつかなくなりました。
    ⑩発酵食品など食べる
    →納豆・豆腐・卵・キムチ・アボカドを混ぜて食べたり、ヨーグルトにミックスベリー(冷凍)を入れて食べたり。
    11.お菓子やジュースは控えるが、NGにはしない
    →ストレスになるため完全NGにはしない。
    12.お出掛けの際にはチートdayとし、我慢せず食べる・飲む!
    (もちろん限度はあるが、考えすぎずそこそこ食べる・飲む)
    13.食事の量は1人前の半分程度を心掛ける(ヘルシーなものなら多めに食べたりはする)
    14.ご飯は白米ではなく十六穀米にする
    →苦手なら押し麦を混ぜるだけでもOK。白米よりはマシ。

思い出せる限り書き出したつもりです。

• 3月19日
  • からあげ

からあげ

細かく書いていただきありがとございます😭参考にさせていただきだきます‥!

• 3月20日
ミッフィ

プラス14キロで一年かけて戻りそこからさらに2キロ減りました!
毎日こどもと30分〜1時間お散歩&夜炭水化物抜きました😊

• からあげ

からあげ

夜はやっぱり炭水化物抜きですね!!ありがとうございます😭

• 3月20日
2kids🎀mama r&n

良くないですがどうしても食べるのを辞められず過食嘔吐で7キロくらい痩せました😭!!フォースコリーオススメです

• からあげ

からあげ

フォースコリーいつもドラッグストアで手に取りますが‥買った事はありません!笑
    参考にします😊ありがとうございます

• 3月20日