※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣錠の作用による痒みについて相談です。薬の影響で症状が出ることがあるか知りたい。経験者のアドバイスをお願いします。

カンジダ膣錠の作用について

妊娠38週目です。私自身おりものの変化や痒みの症状はなかったのですが、今日の検診でややカンジダぎみと診察され、膣錠を入れてもらいました。

夜、トイレに行った時に薬が出てきたのですが
その後体験したことのない痛痒さがやってきました💦

薬の作用や刺激?によって痒みが出ることはあるのでしょうか…
診察時には痒みを感じていなかったため、塗り薬はもらっていません。
もし同じような経験のある方や、その後症状が治まっていったという方がいれば教えていただきたいです!
よろしくお願いします。

コメント

し(23)

私も薬が出てきた時、物凄く痒くなりました😭
私は塗り薬も一緒に処方されていたのでそれも塗ってて、完全に薬が出なくなった時には痒みがおさまってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!

薬が出てきた時、痒くなったんですね💦私も物凄い痒みでびっくりしました…

お風呂に入って痒みは治りました。まだ違和感はあるので心配ですが、同じ方がいて安心しました🙏

• 3月19日
  • し(23)

し(23)

私も不思議なことに出てきた薬を洗い流すと痒みは一時的に治ってました!かかずにはいられないような痒みですよね😭

• 3月20日
ロキソニン

何度も腟カンジダになってことあって膣剤入れましたが
腟カンジダ特有のお股がツーンとしてると言うかデリケートになってる感じはありますが!それではないんですよね?

腟カンジダ自体が痒みも出るものなので
それが今出てきたのかもですね!

私は膣剤入れて次の日に生理になってしまいましたが
3日後には治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のコメントありがとうございます!

ツーンとする感じもあるような気がします!メンソレータムを塗られたような感じというか…

たまたま初めて感じた痒みが被ったのかもしれないですね😓
    このレベルの痒みがいつまで続くのかと思いましたが、3日後に治ったということを聞けて希望が持てました!

• 3月19日
  • ロキソニン

ロキソニン

腟カンジダなりすぎてエキスパートなので!\(^^)/

上のコメントの方も同じだったみたいですね!

私は前々回の生理前から痒みがあり、 オリモノも特有のモロモロとしたやつで病院に行き膣剤を入れてもらい塗り薬貰いましたが良くなったかな?と思ったらまた再発で1ヶ月以上腟カンジダの症状続きました!
    塗り薬が無くなったので再度病院にいって膣剤を入れてもらったのが先週の土曜日で月曜日にはもう特有のあの不快感はなかったです!

本当にあの痒みと痛みはメンタルやられますよね(´;ω;`)

おりものシートを頻繁に変えてあげて
    洗いすぎには注意ですよ!

妊娠中にもなりましたが
    赤ちゃんが生まれてる前までに直しといた方が良いみたいです!

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エキスパート😂わかりやすい実体験を教えていただきありがとうございます!

おりものは完全にモロモロしたような感じでしょうか?
    1ヶ月以上も続いたんですね、想像しただけで辛すぎます😭
    妊婦検診はまた来週末なので、とりあえずは様子みながらおりものシート頻繁に変えるようにしてみす🙏

赤ちゃん産まれるまでに治したほうがいいんですね!お産が近づいているので、早く治ってくれることを願います‼️

• 3月20日
  • ロキソニン

ロキソニン

おりものシートについたおりものはそんなにモロモロしてないように見えました!
    お風呂で腟内をゆすぐとモロモロがたくさん出てくるって感じでした!
    おりものシートを一日で4回くらい変えてました(´;ω;`)

一応サラサーティコットン100使ってました!

早く良くなるといいですね(´;ω;`)

• 3月20日
あや

カンジダの膣錠はわたしも痛痒くなります💦
薬入れたのに悪化してるじゃん!と思いましたがめげずに
治るまで定期的に膣錠入れてもらって塗り薬も塗っててしてたら治る時思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    オンマムさんも膣錠で痛痒くなるんですね😥やっぱり刺激されるのでしょうか…

私も薬で悪化したのかと思いましたが、次の検診までに症状治っていなければめげずに膣錠入れてもらいます✊
    あの痛痒さをまた体験するのかと思うと億劫ですが💦

• 3月20日