※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

出産のいるものの中に おくるみ が入ってるんですがまだ買ってないんですがおくるみっている感じですかね?

出産のいるものの中に おくるみ が入ってるんですがまだ買ってないんですが
おくるみっている感じですかね?

コメント

ママ

わたしはブランケットで良いかな〜と思ってます☺️
うちの産院では産まれた直後はバスタオルをおくるみ代わりにするみたいで、バスタオルを用意してねって言われました^^

ばたー

おくるみ、そんな使わなかったイメージですが一人目で買ってたので一応持ってます!😊

ゆうくんママ

おくるみはいります!ねんねの時期は暑くても日除けや冷房よけにもなるので!ガーゼ生地の方が使い勝手いいと思います!

産院で用意してとのことであれば、用意したがいいかと!
私はほとんど使いませんでした😌

• やま

やま

すいません間違えました

• 3月19日
はじめてのママリ🔰

私は厚めのおくるみは正直そんなに使わなかったです。
退院の時にはフカフカめのバスタオルで包んで抱っこしてました。

ただ、aden+anaisのおくるみは薄さがちょうど良くて、真夏にエアコンが気になるなーという時にさっとかけたり、大きめなのでくるくる巻いて寝かせたり、ベビーカーにちょっとかけたり使い勝手がよかったです。

やま

必要なかったです😊💦💦💦

さぉ

5月出産なので一応ガーゼタイプ一枚買ってます❗️
使った人使わなかった人って分かれますよねー🤔
寝るときに使えそうな気もしたので、安めのもの買って、様子見てみようかなって感じです❗️

ガーゼタイプだといつでも使えるし1.2枚あると便利ですよ!

ミッフィ

ガーゼ生地の物を買いました😊夏に掛け布団として使ったりしたので結構活躍しました✨西松屋で千円以下で買えますよ♩

はじめてのままり

皆さんありがとうございます😊
退院の時だけ必要で、姉からいただけそうです☺️
貴重な意見ありがとうございました🙇‍♀️