※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

幼稚園まで3年以上ずーっとおうちでお子さんと過ごされてきたお母さん達…

幼稚園まで3年以上ずーっとおうちでお子さんと過ごされてきたお母さん達、まじで凄いなって思う。
私は精神的にくるって1年以内で限界きて一時保育に預けてパートしてたわ…なんなら3歳きたら幼稚園のプレ通わせてて、来年度から本入園。
専業、育児まじ向いて無さ過ぎて毎日白目むきそうだった…いや今も向いてるけどw

でも時間が経つと色々考えるもので、絶対一生ありえんと思ってた2人目妊娠中…ただ2歳差とかそんな神の領域は無理だから4歳差だけど😅
でも妊娠してるのに仕事したい、外でたいって思っちゃう😂😂もはや家におるのが向いてない🤣🤣
2人目すごいとか言われるけど、いやいや1人っ子でも専業してるあなたが凄いから!!って思っちゃう。

そんなぐっちゃぐちゃな心境の人もきっと沢山いるよね!笑

コメント

りす

私は逆に子供いて仕事もしてるママをめちゃくちゃ尊敬します!
私は3歳まで毎日一緒ですが幼稚園にいくようになっても寂しいし、明日土日だ❤️てなります。
大きくならないで!とも思いますがこの子たちいて働くなんてめちゃくちゃ大変…て思うので本当いろいろですね😊

育児に家事にお仕事に‼︎本当にすごいですお疲れ様です❤️

• ママリ

ママリ

今は仕事もやめてて、幼稚園行くとホッとしますが、居ないと違和感(寂しさ)は感じます😥

育児はみんなが同じ考えな訳ではないですよね😌お互い毎日お疲れ様です🥰

• 3月20日
夜食のホヤ(略して肉子)

めちゃくちゃ分かりすぎます!!私も1年で限界で保育園入れました。それまで毎日辛すぎてノイローゼ寸前でした😟3年も預けずに専業なんて、尊敬ですよね!!✨
ママリさん、2人育児予定なんて尊敬します😍私はひとりで精一杯です💦

• ママリ

ママリ

共感いただけて嬉しいです☺️
    預けずにずっと一緒って、なんかもう考えられないです(笑)こんなかーちゃんでスマン、、と思いつつ😅

• 3月20日
きゅうちゃん✩*॰¨̮

私は仕事もして育児もしてるママさんの方が比べ物にならないくらいすごいなって思ってます😭!

私はコミュ障だし家に居たいタイプで、中学生あたりから若干引きこもってた時期もあったので仕事する方がしんどいので😓

来月から上の子が幼稚園、再来年からは下の子が幼稚園なのでやっと一人の時間が出来るなぁとウキウキしてます…笑

• ママリ

ママリ

仕事も育児も比べるものではないと思いつつ、やっぱり専業しんどいです😭笑
    年子でお子さんおられるんですねー!毎日本当にお疲れ様です🙇‍♀️💦

• 3月20日
ゴンザレス

兼業主婦のお母さんの方が凄いなって思います🥺💓
育児して仕事して家事して…もう何かいつどうやって動いてるの?凄…。って思います🥺

• ママリ

ママリ

時短のパートやったんで、まだ余裕があった方かもしれません😭
    皆さんのコメントみたら、どっちが凄いとかやっぱり無いんだなって思えました💖ありがとうございます😭

• 3月20日