※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

産後の生理がひどくなり、終わりかけでも痛みが続くことがあります。通院を検討していますが、我慢できる程度の痛みです。

産後の生理2回目です。
産前よりも、生理痛がひどくなった気がします。さらに、排卵痛なのか、生理前にも痛くなります。量は普通なのに、痛い。そして、今回は1日目に貧血っぽくなって、気持ち悪くなりました。今は、6日目でほとんど終わりかけなのに、なぜか、今日、無くなった痛みがまた地味にシクシクと続いています。
我慢できないほどの痛みではないので通院に悩みます。子どももいるし。。。

産後で生理痛がひどくなった方いますか?
終わりかけにも痛くなることってありますか?

コメント

deleted user

3人目産んでから酷くなりました。
生理前は、腰の痛み、下痢気味
生理中は、腹痛、腰の痛み、頭痛と薬が手放せません。
会社にも薬は置いてあります。
アフターピルを飲んだ時は生理痛がかなり軽くなり、次回生理が来たらピルを飲み始めようかと思っています。

  • まな

    まな

    生理中は、ずっとですか?3人のママさんなのに、大変です💦

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1〜2日は酷いです。
    生理が終わるまでは、どこかしら体調が悪いです、、
    元々、偏頭痛持ちなので
    頭痛には慣れましたが
    腹痛、腰は本当に痛くて💦
    娘と次男には抱っこ抱っこ!と言われて、しなければ泣かれ💦
    保育園迎えに行けば、勢いよく走ってきて、抱きついてくるので、その衝撃でお腹が(;_;)って何回もあります💦

    • 3月19日
  • まな

    まな

    うわー!考えただけでも苦しい💦
    1人を抱っこしてるのも辛いのに、大変ですね。
    私も一度受診してみます。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    生理中の時は本当に辛いです( ; ; )

    ロキソニンを飲んでるんですが
    産婦人科でもらってます!

    • 3月19日
  • まな

    まな

    病院でも出してくれるんですね!
    明日も痛かったら行ってみます。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出してくれますよ!
    私の通ってる産婦人科は1ヶ月分とか出してくれます!
    今日は安静にしてください!

    • 3月19日
  • まな

    まな

    お返事おそくなってすみません。病院に行ってみたのですが、休診でした。その後治りました。次回の生理も辛かったら、病院に行ってみます。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます!
    つい数日前に、生理が来たんですが
    やっぱりピル飲んでいないせいか
    腹痛が酷く、病院に行く暇も無く状態です😭

    一度病院に行かれてみて下さい😭

    • 4月3日
  • まな

    まな

    それは、辛いですね。育児も家事もあって大変な上に、体も辛い中、コメントいただきありがとうございます。
    お体お大事にしてくださいね。

    • 4月3日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いえいえ、ありがとうございます😭
    まな様もあまり無理なさらずに!

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

酷くなりましたね😓
軽くなったという話をよく聞いてたのでなんでーーーー😭と思いました😭

量が増える、気持ち悪さ、各痛さ、貧血等
諸々悪化しました😣😣

  • まな

    まな

    そうなんですよ。軽くなるどころから、なかったものが酷くなってるので心配になりました。通院されましたか?

    • 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    通院はしてないです😅
    元々あまり病院行かないって性格でもあるかもですが💦
    ピル出されても副作用酷かった友人も居たり、関係ないかもしれませんが、1人目授かるまで時間かかったので、少しでも影響したら嫌だなと勝手に思っておりロキソニンで過ごしてます😅

    • 3月19日
  • まな

    まな

    私も生理不順が祟って不妊治療をしての授かった子です。2人目も考えてるので、何かあるなら早めが良いとは思いつつ、病院に行くのが嫌で。。。

    • 3月19日