※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園に着せるお洒落な洋服について教えてください。派手すぎず、動きやすくて着替えやすいものがいいです。高級ブランドや派手な装飾はNGです。

保育園の先生や保育園に通わせているママさんにお聞きします!
近々、保育園入園を考えています。子供が動きやすく、着替えやすい洋服を探しているのですが、「この子お洒落だな〜」と思う洋服はどんな洋服ですか?保育園に着ていく服ということで派手な装飾やひらひらのスカートはダメなので、お洒落な洋服というのが難しいです。
高いブランドの洋服、ピンク色の洋服、リボンが付いている、安い洋服だけどいつも新品の状態の洋服を着ているなど…みなさんが考えるお洒落な保育園着を教えて下さい!

コメント

もちぱく

長すぎないチュニックにレギンスです😆💕

はじめてのママリ🔰

おしゃれだと思うのは、少ない枚数で着回せる人です!
私は壊滅的にセンスが無いので、例えばズボン1本買ったらそれに合うトップスって家に帰ってみたら2枚位しかないんですが、なるべく少ない服で組み合わせ多くできるのがおしゃれかなぁと思います!

あとは、なるべく原色を着せてます。淡い色の服はかわいいんですが、やっぱり子どもははっきりした色のほうが可愛いなと思います。

それから、毛玉がついてきたり伸びたりしたらなるべく買い替えてます!

♡♡♡

保育園着は汚れちゃったりすることが多いです。
でもやっぱりあまりにも小汚い服は私は着せて行きません。ボロボロ過ぎたり、黄ばんで色落ちしていたり、毛玉だらけだったり。
でも普通に登園してるだけでもそういう状態にはなってしまうので、高い服は心が痛みますから普段のお出かけ用にして、保育園には安い店で買うかお下がりなどにしてます。
我が家は韓国子供服のBeeがほとんどです。バースデイや西松屋でも良いのがあれば買います。ただダメになりやすいです😅
ユニクロの方が丈夫です。

あと、お洒落 だけをポイントにして考えるなら、やはりキャラもの以外ですかね😅
キャラクターはとたんに幼くなりますしダサくなります😅
でも保育園って毎日通うところですし、子供のモチベーションが最優先であって、親の好みやセンスの自慢争いをする場ではないですから、子供がこれを着て頑張る!と言うなら買いますし、おかしな組み合わせでも着て行きたいと言えば着させます。
なのでいくらボロになっても、勝手に捨てることはしません。

ちなみに中古にずっと抵抗があった私ですが、子沢山な上保育園には想像以上に着替えが必要で、仕事もある為毎日必ず全ての洗濯を終えることが難しく、かなりの枚数を必要としたので、メルカリなども利用してます。
中古なのでブランド品でも汚れたって胸は痛みません。
しかもブランド物なので品質が良く、汚れは仕方ないにしても生地がしっかりしていて長持ちします。
6000円のシャツが数百円で買えたりするし、良い物を売ってる方はそれなりにちゃんとしてる方が多いのか、今まで一度も変な商品に当たったことはありません。

えびせん

可愛い服着てるなと思ってたのは、後で知ったのですがプティマインだったと思います☺️服が常に綺麗だったのもあります✨
でもその子が食事や遊びでもあまり汚さないタイプの子だったから可能だった気もします笑

個人的には、派手な柄物の服が多いと、汚して着替える時に上下ガチャガチャになっちゃう事もあって難しかったです😂シンプルな合わせやすい服も入ってると助かります笑

むにゅ

保育園に預けるお着替えのどれと組み合わされても変にならないように全体のトーンとか雰囲気を統一しておくとオシャレっぽく見えます。
おしゃれにキメていっても保育園でお着替えしたら全身ピンクで帰ってくるとか上下ガチャガチャしてるとかあります笑笑
あとは色味とか形のバランスが体型やその子の雰囲気に合ってることですかね。
女の子だと袖がちょっとかわいいとか好きです。
私も最初オシャレなの着せたいって頑張ってましたが新品着せた初日に絵の具とか給食で目立つところに大きく取れないシミが出来て撃沈することも多々ありまして…
高くてもシミがついてるとかよりは安くてもいつも綺麗な状態の方がオシャレに見えると思うので保育園着はバースデイが西松屋が多いです。
1歳クラスは夏くらいからトイトレ始めたり自分でお着替えさせたりするので自分でも着替えやすい服、出来れば足を通しにくいタイツやあまりにもぴったりなレギンスは避けてボトムスも少し余裕があるとお子さんが自分でできたっていう自信つけやすいです。
あとはチュニックも可愛いですが丈によっては危険だからやめてって言われる場合もあります。
今までおうちで遊んでいたのとは比較にならないくらいいろんな経験して帰ってくるのでいっぱい動いても動きやすい、泥んこになってもママが落ち込まず心から良かったね😊って言ってあげられるような服が1番だと思って選んでます。