※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

子どもが一歳のときから別居しもう1年以上経ちます。離婚予定です。この…

子どもが一歳のときから別居しもう1年以上経ちます。
離婚予定です。この一年一度も会ってません。
コロナ流行ってるし、そんな中、旦那はギャンブル行ってるし、そんな人間に会いたくありません。
単純に私が会いたく無いのもあります❗️

旦那はギャンブル、副業、趣味を最優先にする人間です。

面会なし養育費なし、今後私たちに関わらない❗️と言う条件で離婚予定です。

旦那はその条件を認めたと思ったら月に2回、半日くらい会いたい、子どもの行事には父親がいた方がいいなどコロコロ言う事を変えます。

私はもう関わりたくないし、条件を変えるつもりは無いと言いました。
すると、旦那はLINEでお前はおかしいなど鬱陶しいLINEを送ってきます🤣

結局は面会養育費無しで進みそうですが、、、❗️

父親の記憶が無い年齢で離婚された方、子どもはどんな感じでしょうか❓やはり、父親に会いたくと泣いたりしますか?

面会養育費についても教えていただきたいです。

旦那からしつこくグチグチしたLINEが来るたびに面会養育費無しの条件は間違って無いと思います。

でも、お金は必要だし、、、とか、いろいろ考えてしまうこともあります。

みなさんどうですか🥲❓

誹謗中傷受け付けてません。⚡️

コメント

ぬん

去年シングルなりました。
面会は、お互いが会いたくないので月一写メを送ってます。
が、何の反応も無く一方通行で、子供の誕生日の時ですら「おめでとう」のLINEすら何もなかったですが、、、
養育費は貰ってます。
養育費は貰えるなら貰った方がいいです!
よく早く離婚したいから養育費もいらない!って言って離婚して後々貰えばよかったと後悔する人多いです😅

うちはまだ子供が1歳なので
会いたいとかそんなレベルじゃないですが、もしパパの存在を聞いてきたらその時は話をしようと思ってます。

• みー

みー

面会なしにしたかったので養育費はいらないと言いました。
    面会なしで養育費貰うのが有難いと旦那に伝えると、それは拒否されました笑笑

後はLINEもグチグチ鬱陶しいので、養育費無しという選択肢になりました🥲

SNSで5歳くらいの子供が離婚後、父親に会いたいと寝る前に手を合わせてお願いしてるって見たので🥲
    記憶に残って残ってない子どもはそこまで大丈夫なのかな〜って気になってます🥲

• 3月19日
  • ぬん

ぬん

でしたらせめて市から母子手当が貰えるといいですね😂
    養育費貰えないなら、金輪際関わらないでという条件付けていいと思います😅
    口頭だと後で言った言わないでややこしくなるといけないので、よく協議離婚の人は公正書を作ってますね。
    私は調停離婚だったので、その辺はわかりかねますが、そう言うのを作るのも一つかなと思います。

必ずしもパパがいないといけないとは私は思いません😇
    親がそういう気持ちでいると、子供にも伝わってしまうので、パパの記憶がないからそれはそれでいいと思います。そのかわり、思いっきり愛情を注いで楽しく暮らしていたら、パパがいない寂しさを感じる事は少なくなるのかなと思います!
    私は最終、パパいなくても寂しくない、と思ってもらえるように子供には寂しい思いや、苦労させないようにするつもりです。

• 3月19日
あんにん

私も来週中には離婚届出します。養育費も面会もありません。一応仕事もしているし部屋も借りて児童扶養手当を足したらギリギリだと思いますがやっていくしかない!こんな想いしてるのは私だけじゃないと言い聞かせています😭
好きだったパパを離れされせしまうだけ申し訳ないと思ってますが、私も母子家庭で育ちハッキリ言って幼少期のことは全く覚えていません。

ゆみ

最近離婚しました❗️モラハラ夫から逃げて来ました。息子は8ヶ月でした。今も父親の記憶ないと思います✨

私は調停しましたよ。調停記録は裁判の判決と同じ効力がありますので🎵元夫もそんな事言ってないとかしょっちゅうだったので。養育費とか面会とかきちんと決めたらいいと思います。養育費はお子さんのためですし、出来たら払ってもらった方がいいですけどね💦

ゆかまる

私自身が親の離婚で父親の記憶が全くないです😂
離婚したのは多分みーさんのお子さんと同じく1歳頃だったと思います。面会も無く、養育費もなかったと思います。
昼間は母が働きに出ていたのでその間は祖母にお世話になってました😊
なのでおばあちゃん子です(笑)
物心ついた頃から母と祖母だけだったので今まで会いたいと思ったこともないです。
昔と今とでは色々と異なりますが、やはり養育費が無いとなると自分が働いて育てていくしかないと思います!親とかに頼りながら😊

はじめてのママリ🔰 

上の子が半年のとき離婚しました!養育費貰わず、今後関わらないと書面にしてます。
10歳ですが、数回お父さんってどんな人?と聞かれたくらいで会いたいとかは一度も言われたことはありません。子供なりに気をつかってるのかもしれません😅