※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

3歳の子供には18インチの自転車が大きいと言われ、キックボードを検討中。どちらがいいでしょうか?

3歳の子供に乗り物を迷っているのですが、自転車屋さんには16インチは勿体無い気がして、18インチは気持ちちょっと大きいと言われました。
まわりのお友達がストライダーに乗っていていつも借りてばかりなので、入園のお祝いも兼ねて買ってあげようと思っているのですが、完全に18インチになるまで楽天で安価のキックボードを買ってあげようかなとも思っているのですが勿体無いですかね?😅
皆さんだったらどうされますか??

コメント

ありさ

うちの子ちょっと大きいけど3歳で18インチの自転車買いましたよ😊買った時は床までは足先ぐらいしか届いてませんでしたが、ペダルに届いたらこげるし、ブレーキかけて上手に降りてるので問題なさそうでした😊
うちならキックボードは買わないです😅

• りんご

りんご

返信ありがとうございます( ¨̮ )
    あ!多分同じような感じです😂つま先がちょんっと着いて、下手したらどっちかの足が少し浮くような感じでした(´>∀<`)ゝ!!
    下の子が逃亡し始めたので、試乗はしてないのですが、ペダルを漕ぐ分には問題なさそうだし、補助輪あるしと思ってて旦那に今日の話をしたら、乗り物に慣れさせるのにキックボードとかもいいよねって言い出したので、ちょっと自分の中の判断が鈍ってしまいました😂ありがとうございます( ¨̮ )

• 3月19日
  • ありさ

ありさ

それなら全然乗れると思いますよ💓

• 3月19日
  • りんご

りんご

そうですか♡♡ありがとうございます☺️♡色々探してみます🎶

• 3月20日
りんりん

今日、自転車購入してきました😄
もうすぐ4歳なので参考になるかわかりませんが、16インチだと今がちょうどでした!成長すると漕いだとき、足がハンドルについて漕ぎにくくなるかもと言われ、18インチにしましたよ😄
足はベッタリではありませんが、ある程度地面に付きます!
ただ、メーカーによって、18インチかなり大きかったので、メーカー次第ですよね😣💦
ストライダーお下がりもらいましたが、うちの子は乗りませんでした😣💦

• りんご

りんご

返信ありがとうございます✨今日買いに行かれたんですねー!!♡やはり18インチにされましたかー😍🚴
    我が家もベビーザらスに明日見に行ってみようと思います。いいのに巡り会えるといいのですが😭
    ストライダー乗らなかったんですね!小さい子みんな喜ぶ印象ですが、やはりわからないですね☺️♡
    返信嬉しかったです🎶

• 3月20日