※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達との関係が悪くなり、新たなママ友とも距離を感じる悩みです。周囲の反応を気にしています。

皆さんならどうしますか?
恥ずかしながら、学生時代元は仲が良かった子と上手く関われなくなり(お互い気を遣いすぎるようになり)
卒業前に謝りの連絡が来たんですか、私はどうしても仲よくなっても前みたいな友達になれないなとも思い、何も返せなかったです。
その後その友達とは話すこともなく卒業しました。
そして、その仲が悪くなった子と仲良くなったであろう子(私は全く面識なし)と、子どもが通う園で見かけ、近所のママ友とも仲がよく、気のせいかもしれませんが、それからよそよそしい気がします。
幼稚園のママ達に話してるような気がしてなりません。
この話を聞いてどう思いますか?

コメント

なぎぃ

相手は自分の鏡なので
自分自身が相手のことをそんなふうに感じてたら、なんでも良くないほうに感じちゃいます。
さほど悪いことしてなければ、
堂々と胸張って笑顔で!久しぶり!!げんきだった?!
で何か変わる気がします…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜相手は自分の鏡。
    覚えておきます!
    園が同じママとは、学生時代私は認識は無く、その子に対して何かしたとか言うことはしてないので、こんにちはと言える機会があれば話してみようと思います。

• 3月19日