※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の髪を切るか悩んでいます。自宅で切るのは難しく、美容院も苦手なので困っています。

娘の髪の毛、そろそろ切るか悩んでます…
量は多くないんですが、背中まで届くほど伸びてきました。
結ぶのは嫌がります、ご飯の時だけは結んでくれますが、その他はいくら褒めても即ほどかれます😂
女の子だし長い方が可愛いからと思ってましたが、昨日今日と暑いくらいの気温で、首筋ちょっと痒そうにしてて、切ったほうが良いかなぁと思ったのですが…

テレビとか見せてもあまりじっとしない子で、私が切ろうとするとハサミとかとられそうです。
人見知り場所見知り病院嫌いでギャン泣きする子なので、たぶん美容院理髪店でも泣いて暴れそうです…😓
そういう状態だと切ってもらうのも大変ですよね?💦
行けるところあるのか悩んでます😱

コメント

a

うちは3人とも七五三まで伸ばして終わったら切ってました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    七五三!記念撮影するならロングのが可愛いですよね😍
    夏場はどうされてましたか?

• 3月19日
ままりん

ウチの娘も生まれた時から長くて、、髪の毛結んでもすぐほどかれてました😅
2歳過ぎに私が美容室に行った時に軽く揃えて切ってもらいました😊
七五三があるんでそれまで伸ばしておかれると髪型のアレンジ色々出来るんでいいですよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ほどいちゃいますよね💦 引っ張られる感覚が嫌なのかな?
    確かに、今切ったら七五三までにここまで戻るか分からないですね…😂
    結べないと、夏場は暑そうじゃなかったですか?

• 3月19日
  • ままりん

ままりん

たぶん結ばれると違和感があるんじゃないかなーと思います😆
    最近は自分から結んでと言ってくるようになってきました☺️
    夏は確かに暑そうでしたが、七五三まではと思い結ばずそのままで、七五三終わってから数センチ切ったくらいでまだまだ髪長いです笑笑

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

結んでって言ってくるの、可愛いですね〜😍うちの子も言うようになるのか楽しみです!
    やっぱり暑そうなんですね〜💦
    肌が荒れやすいので汗をかいてると真っ赤になってかわいそうで…
    もうしばらく様子見つつ悩みます😂

• 3月20日
★☆

1歳10ヶ月なら、ハサミは危ないからって言えば理解できませんかね🤔
うちも毛が多い子達なので(下の子今のなつさんのお子さんと同じくらいあります😂)2人とも前髪は5ヶ月から切ってますし、上の子は1歳からずっと私が切ってます😂(同じく場所見知り人見知りがひどくどこにも行けないので🙄一度だけ行った事があるのですが暴れるので自分で切った方がよかったくらいの出来栄えでした…笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    言う事は割と理解してくれるんですが、イヤイヤ期に入ってるみたいで、欲しいやりたいスイッチが入ると大変で…😣
    前髪は昼寝中に何度か私が切りました!
    一度動画を見せながらやろうとしてみたんですが、目の前に手がくるのが気になって全く集中せず、切れませんでした😂
    やっぱり暴れちゃうとプロでも切れないですよね💦
    今度、動画見せずに鏡の前でやってみようかな…😱

• 3月19日