※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

妊娠8週4日で、つわりが軽くなって不安。病院に行くべきか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

8w4dです。
6wあたりからつわりが始まりました。

私は何か1つが酷いというよりは、食べづわり、吐きづわり、においづわり、眠気づわり…とあらゆるものが少しずつある感じです。

そのためほぼ1日中気持ち悪い状態だったのですが、ここ数日食べづわりと吐きづわりが軽くなってきた気がします。

前は食べると消化してくれない気持ち悪さに襲われたり、お腹が空くと何となく胃に違和感を覚えましたが、ここ数日それが軽いのです。

もちろん食べ過ぎたり、お腹をあまり空かせないように…のコントロールはできるようになってきたからかもしれませんが、やはり赤ちゃんが成長を止めてしまったからではないかと不安です。

つわりは人それぞれでムラもあって…というのは分かってはいますが、つわりが軽くなって流産してしまった方も実際にはみえるので、どうしても不安です。

腹痛や出血などの症状もないので、病院にかかるのも躊躇します。

同じような方はいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

私は9w頃からなくなったというか軽くなった感じはします

でも赤ちゃんは元気でしたよ!

不安なら病院行ってみていいと思いますよ(o^^o)
わたしも不安の時病院いってます!

• そら

そら

ありがとうございます。

つわりのピークは8〜11週だと聞いていたのですが、9wで軽くなったのですね!
    少し安心できました。

• 8月24日
erika☺︎︎♥

私は9週あたりで匂いとゲップがなくなり
食べ悪阻も初期に比べれば楽です♪
いきなりなくなり私も大丈夫なんかな〜
と不安でしたが元気でしたよ(^O^)
赤ちゃんを信じて♪大丈夫です♪

• そら

そら

ありがとうございます。

もう不安で不安で泣けてくるんです。
    腰やお腹の痛みも少し軽くなった気がして。

でもこの時期に軽くなる方もいるのですから、私も大丈夫!と信じないといけませんね!

• 8月24日