※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏☺︎
ココロ・悩み

写真を撮るときはメガネをかけるのがコンプレックス。同じ悩みを持つ方いますか?

目が悪くてメガネをかけている方、写真を撮るときもメガネをかけて撮りますか?

今まで外出時はコンタクトレンズをしていましたが、産後から外出の機会も減り、目が疲れたりもするのでコンタクトをやめてメガネにしています。メガネをかけると目が小さくなるため、自分のメガネ姿にずっとコンプレックスを抱いていましたが、メガネのフレーム選びで、なんとか外出できるレベルにはなったと思います。。が、写真を撮るときはどうしてもメガネ姿で映るのは嫌だなぁと思ってしまいます💦

気持ちをわかってくださる方、いらっしゃいますか?コメントいただけたら嬉しいです☺️

誹謗中傷、批判はご遠慮ください🙇
よろしくお願いいたします。

コメント

くうちゃん

外したりその時によって違います!!

でもメガネ姿ってあまり好きじゃないので出かける場所によってはコンタクトにしますし外しますww
あまり見えないのに外しちゃうあたり写真撮らなきゃダメかな〜でも思いで出したな〜とか思いながらとってますw

ママリ

基本メガネのまま撮ってます!
目悪すぎて眼鏡外したらどこ見たらわからなくなるし
目を細めてしまってめちゃくちゃ目つき悪くなるので😂

まーまり

お風呂と寝るとき以外はずっとメガネです🙋

化粧してなくてもなんとな~く誤魔化せるので私はメガネのままのが好きです🤣💕

気にせずメガネのまま写真撮ります😳

ずっとコンタクトでしたが2人目妊娠してから視力が余計に悪くなった気がするしドライアイも酷くなってしまって、コンタクトも合わなくなってしまったので、まだ仕事もしてて外に出る機会が多いですがメガネ生活してます🙋🏻‍♀️
メガネの反射とか写りとか気になるところですが、鼻あて部分とかの化粧が落ちてたり跡が気になるので基本つけたままです😂💦

maria

産前は、裸眼でした。
産後視力落ちてメガネないと見にくくてメガネになりました。

お風呂と寝るときははずしてるから、日中はメガネのままです。気分でメイクするし、メガネ姿に見慣れてきました💡

写真とかメガネのままです。😊

杏☺︎

コメントありがとうございます!まとめてのお返事ですみません😣
メガネをかけたまま、という方も多いんですね✨私も自分のメガネ姿を受け入れて抵抗なく写真も撮れるようになりたいです!