※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
ココロ・悩み

仕事と家庭の両立が大変で、仕事でのミスや物忘れが増えて悩んでいます。若年性アルツハイマーなのか不安です。

苦しいので吐き出させて下さい。

現在フルタイムの正社員として働いており、もうすぐ入社8ヶ月目に入ります。
旦那は育児と家事には大変協力的ですが、平日は朝早く夜遅い為、毎日ほぼワンオペ状態です。

この状況に関しては何とかこなせているので大丈夫なのですが、辛いのは仕事です。
仕事事態はとても楽しくて辞めたくないのですが、毎日毎日些細なミスをしてしまい上司もさすがに呆れている雰囲気です。

なぜこんなにミスが多いのか自分でも分かりません。入力すべき数字を打ち間違えたり、保存したと思って閉じたファイルが保存出来てなかったり、、、、。
昔はそんなことありませんでした。

仕事以外でも物忘れが酷いです。
ボンヤリお風呂入ってて『あれ?、、、、体洗ったっけ?』って本気で分からなくなってしまったり、レジで『1100円です』って言われてるのに1000円札だけだして店員さんに『100円足りません』って注意されたり。
携帯やメガネをどこに置いたかすぐ分からなくなってしまったり。

若年性アルツハイマーとかなのでしょうか?
産後の一時的な症状にしては長すぎる気がします。
このまま直らなかったと思うと涙が出てきます。




コメント

deleted user

私も全く同じです!毎日休めてますか?私は年子ワンオペでなんか休むスイッチが入らないです💦ずっと緊張状態です。。
リラックスできることから始めるのが良いのかなと思います

deleted user

ま一なさんへ
ワンオペの子育てご苦労様です🌸
私の旦那も朝早いし、帰りが遅いです。
仕事のミスですが二度チェックをして下さい。
私は良くこのやり方でミスを無くしました👍
大丈夫私も今、体を洗ったっけとかありますから💦😊
少し考えごとやボーとしてる時や気にしてない時にそう言ったミスをするものです👍
コロナ禍で仕事をしてる人は色んな注意をしなくてはいけないので考えることが多いし子育てもしてるんです!そう言ったこともありますよ🌸🌸😊
余り心配でしたら医者に相談したら安心する答えもでてきますよ🌸🌸😊

ママリリ

あまりに疲れが蓄積されていると、体が休めず追い詰められると何かで読みました。

家事代行か、ファミサポ等利用して、定期的に休むことをおすすめします。
デトックスです❤️

それから、ミスをする前提でダブルチェックの仕組みを作ったらどうでしょうか😊


それでも続くようなら、診察ありだと思います。