※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達を噛んでしまう悩み。支援センターに行くべきか。噛むことが怒りを呼ぶ。自分の子が相手を傷つけるのがつらい。どうすればいいか。

支援センターで友達を噛んでしまいます。一緒に遊んでるだけで何故か噛みます。ダメだよと怒りますが噛みます…怒っても噛んでしまうので支援センター行かない方が良いのかなと考えます。どうしたらいいでしょうか。自分の子が噛んでしまい相手の子にも申し訳ないしショックです。

コメント

ジェシー

噛むのが何故ダメかわかってないのかなーと思います。
わたしは軽く噛み返してましたよ。
「痛いからダメなんだ」とわからせるためにやってたら、わりとすぐやらなくなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私にも噛んでくるので軽く噛み返して痛い事を教えます!コメントありがとうございます😭

• 3月19日
ままり

おもちゃ使いたい!おもちゃ取らないで!とか思うことはあっても、まだうまく言葉で伝えるっていうのができなくて、噛むという行為になるんだと思います!😊うちのこも保育園で噛んだり噛まれたりでした!
わたしがやったのはとにかく、噛むのはダメ、
ある程度お話出来たりするのであれば、噛まずにお喋りで教えてね!っていうのを伝えてました😭!
上の方と同じく、私も噛んだり、ママも噛んでいいんだね?🙃ってきいたり笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭なるほど…何でダメなのか伝えます!支援センターでは誰も噛んでる子居ないので何で噛むのか悩んでました😣

• 3月19日
  • ままり

ままり

ずっとする訳じゃないし、支援センターでも噛む前にしっかり見ててとめればいいので大丈夫ですよ!⭐️
    うちの子だけ…ってなる気持ちすごくわかります😭👏

• 3月20日