※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

子供が高いところに行くときは、親がまだついて歩いています。遊びに夢中になると親の声が聞こえず、柵のない場所から落ちるのが心配です。

公園のジャングルジムなど、子供が高いところに行くときは、いつまでついて行ってましたか😆?
すべり台は一緒じゃなくても1人で滑れるようになったのですが、遊びに夢中になっているときは親の声が聞こえてないし、柵がないところから落ちたら困るなと思ってまだついて歩いています😅

コメント

ママリ

一緒に登りはしませんが、まだ何するにもついて歩いてます🙌
1つ上の子も良く一緒に遊びますが、まだみんなついて遊んでます!むしろ、幼稚園前の子は、みんなちゃんとついてて欲しいです💦
人の子まで見てられないし、まだまだお友達との関わりだって未熟なので、小さいのに全然見てない親御さんとか、ちょっと困っちゃいます😭

幼稚園年中さんくらいになると、親御さんは遠くから見てるだけの人が多い気がします!

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます!
    もちろんついて歩いていますし、これからもそうする予定です😵
    高いところに上がるときは、一緒に登るのか、それとも下から見ているのか、他の方どうしてるのかどうしてるか気になって質問しました😃

ママリさんはジャングルジムの高いところ行くときは、一緒に上あがってますか?

• 3月19日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい🙏
    すてぃんぴーさんがどうこうって言うつもりで書いたわけではなく、たまにあんまり見てない親御さんっていらっしるので、そう言う親御さんに遭遇すると、ちょっと困ることがあるので、自分は、他の方にそう言う思いをさせないように、ついて歩いてますと言うことを書きたかったのです💦
    文章下手ですみません😭

ジャングルジムも、いっしょには登らず、手を伸ばして支えるか、万が一落ちても支えられる位置に移動してついてます!

• 3月19日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

いえいえ、気にしないでください🤓!
    あまり自分の子供見てない親がいるの、私はまだ見たことがないのでびっくりです😫
    やはり外にいる時、親はしっかり子供を見ているべきですよね😄
    そういうこと教えてもらえてよかったです😌

• 3月19日
ミッフィー

滑り台は慣れてる公園なら下から見てるだけです🙌
ジャングルジムとかはまだ怖いので手が届く範囲でついてます😂

• すてぃんぴー

すてぃんぴー

コメントありがとうございます😊
    やっぱりついて歩かないと心配ですよね😟
    私もこれからもついて歩きます😀

• 3月19日