※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
妊活

不妊治療中の方へ リセット後の生理は毎月ピッタリに来ますか?薬で25日に来た場合、今月も同じ日に来るでしょうか?薬の使用で周期が変わることはありますか?

不妊治療をされている方に質問です!🙇‍♀️

みなさんはリセットになった際の生理って毎月ピッタリにきますか?😳
私は先月薬で生理を起こさせ25日にきました!
今月もくるなら25日なのかな?と思っているのですが…
みなさんどうですか?😅
やっぱり薬とか使うとまた日にちって変わるんでしょうか?🤔

コメント

ぽち

何の薬をどのように使っているか、どの程度の不妊原因があるか、にもよるかと😱💦
私は排卵誘発剤で卵胞を育ててhcg排卵させる治療をしていましたが毎月同じくらいには来ませんでしたよ。
卵胞の育ち具合によってその周期それぞれでした💦

そのかわりhcgで排卵させるのでその周期にくる生理のタイミングはほぼ確実に分かっていました。

• R0331

R0331

すいません😅💦
    今はタイミングで無排卵になったり卵胞の育ちが悪かったりですかね…💦
    ぽちさんと同じく排卵誘発剤を飲み薬で卵胞を育て13.14ぐらいに排卵したのでhcgを着床しやすくなるように打ちました💦
    今はルトラールを10日分飲んでいます💦

• 3月19日
  • ぽち

ぽち

ルトラールを飲み終わってからしばらくは生理来ないのでもしかしたらちょっと遅くなるかもですね💦
    普通は排卵から14.5日で生理ですがルトラールの効き目によっては+0〜2日くらいはかかるかもです🤔

• 3月19日
  • R0331

R0331

そうなんですね😱
    初耳です😱
    ならプラス2.3日は考えていた方がいいんですね!😱💦

• 3月19日
  • ぽち

ぽち

効き目は個人差あるので絶対ではないですが、体質的に遅れる人もいるので2-3日来ない可能性あります😭
    でもその頃には妊娠していれば検査薬で陽性が出るので検査してみるのもありですね☺️

• 3月19日
  • R0331

R0331

そうなんですね😱
    全然知らなかったので詳しくありがとうございます🙇‍♀️💦
    そうですね!🥺
    25日が予定日なので早期の検査薬買ってみます!😊💕

• 3月19日
  • ぽち

ぽち

ちなみに早期検査薬でなくても予定日にはしっかり線出るのでその辺のドラッグストアで普通の検査薬を買ったほうが手間が少ないですよ☺️
    私はいつもドゥーテストかP-チェックです🙆‍♀️

• 3月20日
  • R0331

R0331

あ、そうなんですね😳💕
    ドゥーテストなら家にあるので使ってみます!🥺💕
    詳しくありがとうございます😭💕

• 3月20日