※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayano🐼
子育て・グッズ

娘が10か月で、1歳~幼児教室に興味があります。七田も考えていますが、ガツガツした雰囲気が苦手。メリット、デメリットを知りたいです。

幼児教室で悩んでいます!
娘が10か月です!近所には、七田、キッズパル、ベビーくもん、めばえがあります。

お受験等は今のところしない予定ですが、
何か刺激になればと1歳~幼児教室にいかせようかと思っています。遊びとかではなく、能力が伸びる手助けになればと言う感じです。

七田も興味はありますが、周りの親御さんもガツガツしている感じなら嫌だなぁと思い躊躇しています。教室の雰囲気にもよるんでしょうか?

それぞれメリット、デメリットなどあれば教えていただきたいです。

コメント

しお♫しお♫

数年前七田の講師をしてました!
七田はフランチャイズなのでオーナーによって教室の雰囲気が全然違います。

レッスン自体は勉強を教え込むという感じではなく、歌ったり遊んだりしながら右脳で覚えていくという感じです!
宿題などもそこまで厳しくないと思います。
「褒めて伸ばす」方針なので厳しい先生はいないと思います!

デメリットあるとしたら月謝が高いかもしれません。
他の教室はわからないですが💦

はじめてのママリ🔰

七田式通ってます✨周りの方もいい人ですよー!デメリットは月2万かかります。

ベビーくもんも見学行きました!安いのですが絵本、歌というかんじで自分でできそうな内容だったのでやめました✨